日本人同士の結婚では、財布は一つにまとめてしまう事が多いと思いますが、外国人の場合、結婚しても財布が別の場合があります。



フレンチカナディアンの元婚約者2号との婚約期間中に「結婚後の財布はどうするの?」と聞いたら、「当然別」と言ってました。


結婚している兄弟・親戚もほとんど別だと言ってました。


婚約者2号の説明によると、結婚後はお互いの給料の例えば70%を生活費や二人の貯蓄として出し合う。


娯楽費(友達と遊ぶとか、旅行など)は、別々の財布からとの事でした。


私はその考えが嫌やで嫌やで…。


なんとなく、家族っぽくない感じがする。


もし彼の稼ぎが100万円だとして、私が子育て+パートで10万円だったら、彼のお小遣いは30万円、私のお小遣い3万円って感じ?


なんとなく、腑に落ちなかった… (´-ω-`)





そして、現在 私と彼は今同棲中ですが、財布は別々。


昨日、彼に「結婚したら財布は一つにするの?」と聞いたら、「当然一つ、僕が管理。和季はお金の管理能力ゼロだから」と言われました…ヽ(゜ロ゜;)ノ ヒドイワ



みなさん達は、どうですか?


お財布は別々ですか?



宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  

 

人気blogランキング に登録してみました。


  ↑1クリック、お願いします。


他の方の国際恋愛・結婚ブログ も読めますよ (*‘ω‘ *)スゴイネ