★★「宇宙戦争」観て来ました★★

テーマ:

宇宙戦争劇場券

午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪

総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑)

今日初日の「宇宙戦争」です。

監督:スピルバーグ

主演:トム・クルーズ

娘にダコタ・ファニング

夏の映画の目玉の1つですよね。

この映画の撮影のため映画祭の舞台挨拶(ターミナルだったかな?)をキャンセルした「スピルバーグ」

コラテラルのプレミア試写会の舞台挨拶をキャンセルした「トム・クルーズ」

この作品の武道館のプレミア試写会が無くなりトムに会えなかった><

私にとってはかなり不満タラタラの映画です(苦笑)

某シネコンでの鑑賞ですがスクリーン3つ少しずつ時間をずらして上映していたので便利でした。

これから鑑賞の方が多いと思います。

これから下の感想はネタバレありますからご注意くださいね。

*****************************************

最初の雷のようなものが何度も落ちてくるのですがそのあたりから映画に釘付け

スピード感のある映像とストーリー

ドキドキしながら見てました。

さすがお金かけてるだけあります。

ダコタちゃん、本当に怖がってる役が多いです。

今回もと~っても怖がっていました。

本当に上手!!

このまま、演技派で突き進むのでしょう。

トム・クルーズの父親役は良かったですよ。

若いヒーローの役ばかりやっている年でもありませんからね。

両親の離婚でチグハグになってしまった親子関係も映画の中で改善されていきます。

あの状況ならそうなるでしょう。。。

涙とかはありませんがちょっとほっとした感じはありました。

どのような宇宙人が襲ってくるのかが目玉?と言うのか注目?

意外なタイプかなぁと思っていたのですがそうでもなく意外とオーソドックス?

破壊しまくるのは宇宙人が操縦している機械です。

この機械がかなり凄いですよぉぉ

こんなのたくさんやってたら怖いですよ(涙)

かなりエゲツイ破壊をします。

人の血を栄養にしていくところなどちょっとつらい。。。

これでR指定付かないの?ちょっと疑問に思うくらい。

小さな子供にはちょっとみせたくないなぁと感じる映像でしたよ。

ティム・ロビンスも出てくるのですがう~ん。

心が壊れていきますが。。。

どうなんでしょう。。。

好きな役者さんなんですけどね~

ご覧になった方々の感想聞きたいです。

最終的には宇宙人は滅びます。

どうして滅びるの??と思いますが最後の解説?で解決となるのですが。。。

そうなのぉぉぉ

まぁ、原作があるから仕方ないのかな。

最後にちょっとと思うところはありますえがワクワクしながら観れましたので良かったと思います。

この映画は大きなスクリーンと音響の良いところで観てくださいね。

テレビなどではよさが半減します。

ぜひぜひ、映画館へ!!

*****************************************