地元でジャイアンツ戦があるということで
夫と2人で球場へ

ジャイアンツ戦は敷島球場では5回くらい観戦していて
毎回曇り空→雨☔
ほぼ7回まで我慢して帰ってくるパターン
でしたが、

今年は暑い!!
40%の降水確率だったのに
群馬特有、晴れていて蒸し暑い☀ドクロ叫び
立っているだけで、背中から汗が流れ
試合が始まる前に、ベタベタ魂

3時過ぎに球場へ着き
先ずは、コレですよね生ビール


屋台も出ていて
どこのお店も行列

地方球場でもイベントスペースや
物販は行列です

中の人←の関係で

撮影の〆切は30分ほとでしたが

カメラを向けるとサービスしてくれました


野外ステージでは、ジャイアンツの応援団、ヴィーナスや
スポーツチームのマスコットキャラが
クイズやパフォーマンスをして
サインやグッズが当たると言うけど
炎天下、30分は待てないガーン
まだまた西陽が暑い球場内へ移動



本日の先発ピッチャー
ジャイアンツの井上温大選手は
前橋市出身ルンルン
盛り上がるでしょ!
8回まで0点に押さえる好投拍手拍手拍手


ジャビット君、多くない?
夫に聞いてみると
おじいちゃん(お髭あり)や
妹とか一族がいるらしい
5人のジャビット君ファミリーが来てました

グランドの散水も大人気

始球式は、群馬が誇る芸能人
群馬県観光大使の中山秀征さんキラキラ
ちゃんとキャッチャーまで届き
拍手喝采拍手拍手拍手

遠いけど
ぐんまちゃんの他にも
ザスパ草津のキャラクター(サッカー)
群馬クレインサンダーズのキャラクター(バスケ)
が参列



地元の高校生のマーチングパフォーマンス

あまり見たことないので感動しましたルンルン

暑い中、偉いよ口笛



試合はジャイアンツが終始リード
ドラゴンズは塁に出るも
なかなか点が入りませんねぇ

過去一番暑い観戦
熱気、気温、湿度、シビレますアセアセピリピリ

夕焼けが綺麗キラキラ



いつもならこのあたりで雨☔が酷くなり
帰り支度
でもこの日は雨は降りそうもない
7回には群馬クレインサンダーズから
辻選手が応援に駆けつけ
メッセージと花火🎆🎇!

大歓声口笛口笛口笛
毎回曇って煙しか見えない花火も
この通りラブラブキラキラキラキラ




8回終了時、6-0でジャイアンツリード
最終回は?と待っていると
温大、投げないのキョロキョロ
じゃあ、リードしているから
混まないうちに帰ろうと
グランドを後にしましたバス

俺達の和真もヒットを打ってくれたことだし飛び出すハート

久々に地元で勝ちゲームを観たような?
満足ですね
※9回表に1点取られ6-1合格クラッカークラッカー

菅野投手は来なかったけど
一応、巨人応援ユニホームでねニコニコ
しかし、暑かったなぁダッシュ
帰りのバス🚌、涼しい〜口笛