水沢観音で開催中の陶器市に行ってきましたルンルン

曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気





せっかくだから、お参りも!
大きなマニ車を3回廻して
お願い事もしっかりとお願い

水沢観音は伊香保温泉に訪れる人が
宿泊前後に立ち寄る観光コースグッ

11時前に到着したけど
曇天なのに、まあまあの人出

陶器はもちろん、ハサミ・包丁・タヌキ?
花瓶・鉄瓶など様々なテントが出でいました
今回購入したのは、ご飯のお茶碗
龍は娘に
植物柄はおばあちゃん用
両方とも中側にも柄入り
※劉は白い龍が入ってます🐉


私と夫は、シンプルなデザイン
お茶碗も、すぐに欠けちゃったりするので
高額なものは買いませんでした

陶器市なのに最初のテントでは
海産物やハチミツなどが売っていて
商売上手なお兄さんから
たくさん試食を貰ってしまい割り箸

結局、目的外の買い物に!
北海道産の昆布
ふりかけとろろ昆布
大分県産のどんこきのこ
国産で全て1級品!キラキラ
一緒に行った友人共々
お財布の紐が緩んでしまいました
こういうところ、主婦だよねもやもや

消費税もサービスしてくれたし
太っ腹なお兄さん!
※それでも儲かってるよね口笛

海産物を買い
お参りを済ませると
雨が降り出しましたあせる
タイミング良かったなぁ

温かい酸辣麺と餃子を食べて
家に帰りました
近場だけど、すっかり観光した気分ハート
誘ってくれた友だちに感謝ですお願い