#本当は教えたくない収納術 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

教えたくない収納術?そんなのあったら教えてほしい。とにかく片付ける事が苦手な私。収納術等あるなら教えてほしい。のが本音でしょうか。収納術の本。買っても結局は読まないし実践できない。


収納の王道はキチンと整理して収納する事。面倒くさい。


邪道はとにかく放り込んでしまうこと。あとから探すのが大変。見付からなくて諦めてまた買い足してしまう事が多い。出来ればこれは避けたいかも。


とにかく物を増やさない。要らないものは処分する・それが出来たら良いんだけど。出来ないんだよね。うーん(゜゜)


仕事で他所の家に入ると・泥棒か?じゃなくてこそ泥。じゃなくて職人だから壁の塗替えとか。あるんだよね。本当に物のない家と階段から空きスペースが殆ど物でいっぱいの家とあるんだよね・物の、ない家はキチンと収納して要らないものは処分しているのだろう。物で溢れている家は、昔のお宝が沢山眠っているような気がする。全ての物は思い出と繋がっている。初めて買ったであろう10万円もする巨大な電卓が眠っているのが物で溢れた家だったりする。


無駄なものは整理して快適な生活をするのが良いのか?物で溢れた家でやっとのことで足の踏み場を探すような生活が良いのか?


どっちが幸せなのか?


結局は価値観の問題なので、人に迷惑をかけないなら、どっちでも良いのかなあって気がする。本当は教えたくない収納術

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する