いつもまめにしていること? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

いつもマメにしていることは?


まめじゃないし(汗)。、シエテ言えば買い物は毎日出かけている。ほぼ日課と言うか。


いんげん豆の日。たまーに枝豆を食べる。好きか?嫌いか?どちらでもない。どちらかといえば言うと好きかもしれない。


小豆、アンコ。アンパンやあん団子、お汁粉や赤飯等に欠かせない。 


大豆は納豆や、豆腐や油揚げ、生揚げ、がんもどき・等に欠かせない。豆乳や日本人には欠かせない豆だ。




まめにしていることは


物忘れ

忘れ物

紛失

自分が今何をしていたのか忘れてしまうことも、マメに有るかも(汗)。うーん(゜-゜)1円玉拾って一万円札紛失したり。アチャ~。またやっちゃった。


久しぶりにメールを開く。3000件を超えていた。殆ど全部不要なのだけど、一応タイトルだけ見て一件ずつ削除する。一括削除なら早いんだけど、それやると大切なメール?殆ど無いけど消してしまう事もある。半分ほど消したところで嫌気が差してやめた。また暇な時に続きをやろう。パソコンって結局電源を入れたらウイルススキャン・不要メールの削除・ネット・サーフィン・仕方無く見積書請求書の発行、仕事のメールも月に数件有るのでそれだけは消さないようにしている。多いのがタイトルに〈spam〉と、入っているメール。インボイスを登録した人はネットから国税庁に、登録を済ませなければならない?えっそうなんだ~。慌ててクリックすると画面に危険なサイトだと警告メッセージが出てくる・慌てて電源を切る。またやっちゃったー。本当は電源ボタンで電源切るのはタブーなんだけど。最近のパソコンは進化しているので、それほど深刻な不具合は起きないようだ。まあ、数回再起動が必要になる時はあるけれど・自己責任だから、それはそれで楽しめば良い。







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう