https://www.city.nagasaki.lg.jp/sports/bayside/



私がマラソンを走り始めるきっかけとなった長崎ベイサイドマラソンの募集が今月17日から始まります

今回ゲストはたむじょーくんと彦摩呂…

どんな組み合わせやねん☝️

たむじょーくんは元箱根ランナー
一緒にハーフ走ってくれるのかね?🏃‍♂


そもそもこの大会は会社の近くを走るので少しは知ってましたが
「まっ!オレは走る事ないっしょっ!」
って全くの蚊帳の外でした🤭


それが2年前ほどダイエットの為に週1で10キロ走れば良いとこだった頃

たまたま同じ頃に走り出してたお客さんと雑談の中

8月五島でマラソン大会(夕やけマラソン)ある見たいだけど走りますか?
なぁ〜んで話のネタに話してたら

「五島は遠いから…」
ってお客さん
「でもなんか出たいから長崎市内で11月にあるベイサイド一緒に出ようか!」
急なお誘い!
もしかしたらお客さんも試しに大会に出たかったのかも🤤

ってのが始まりで2人で10キロにエントリー

当日は2人共無事完走🏃‍♂

そこから私に火が付いた?わけですよ🤭
お客さんはよっぽどキツかったのかそうでもなかったみたい😑

そして次の年にはハーフをってな具合です


しかし今年は1周間前が福岡マラソンのフルなんですよね〜🤔

ハーフ走れるか不安…😐

日付が逆だったら調整ランで丁度良かったのにな〜🤔