年末年始は少し暖かかったのですが、昨日今日くらいからまた寒さがぶり返してきましたね😖🍃寒暖差が激しいと体調が崩れやすくなってしまうので、気をつけていきたいと思います。


本日は遅めの初詣ということで、滋賀の犬上郡多賀町にある多賀大社へ参拝してきました。







もうとっくに三が日も過ぎているのにこの行列!年末年始忙しかった方達が参拝に来てたのでしょうか?凄い賑わってました✨️

多賀大社は昔から延命・縁結び・厄除けのご利益を得られるとして有名な場所との事です。お願い事をする時しっかり自分の住んでる住所を念じて来たので、何とか僕を特定して今年が上手くいくようにして貰えないかなぁとか思いました笑


その後はこういう場所に来た時恒例のおみくじで運試し。



今回は相方と2人で来てまして、2人とも吉でした!時々おみくじで吉を引いた人で「なんだ吉か〜」みたいなことを仰ってる方がいるのですが、場所によって吉は大吉の次に良い運勢とも言われてるらしく、安定した運勢らしいですよ✨️

まあ僕の右側なんですけど、要約すると「序盤苦しいけど耐えてればいい事あるよ」との事だったので、苦労するのは確定のようです😇がんばろ😇


その後、御朱印も集めてるので御朱印をいただきに行きました。


良い事か分かりませんが、コレクション感覚で集められるの楽しくて良いですよね!また神社・お寺に遊びに行く際は集めて行く予定です!


一通り参拝を終えた後は少し離れた所にあるラーメン屋さん「ラーメン にっこう」で油そばと炒豚飯を食べに行って帰路に着きました🚗 ³₃

 

明後日からまた仕事が始まっちゃいますが頑張っていこうと思います!