さて、ピットウォークが終わったら、予選が始まります。

予選を見るのはコカ・コーラコーナーやダンロップコーナー。

しかしまだ開始まで30分ある。

ここでまた二手に分かれて、次男とパパさんは駐車場スキャンへ、

私はNISSANブースでたっくさん購入したNISMOグッズが重いので、車に置きに行くことになりました。

 

毎年このイベントが終わって車が退出するのが大渋滞になります。

だから駐車場は出口付近にしてるの。

だから戻るのも一苦労なの。

アップダウンが多くて遠いから(周回バスはあるけど)、私の足では予選開始の30分で帰ってこれないけど、我が家のこのイベントはただひたすら次男のための旅行だから、私とパパさんが最大限協力するの。

で、で、駐車場から再びコース付近に戻る道

上り坂がきついし遠い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダイエットだと思って頑張る。

 

この日の予選結果は

残念ながら次生らの24号車は最下位。

3号車が2位で23号車も上位だったかな。

翌日の決勝を頑張ってもらいましょう。

 

この日、宿泊するのは山中湖畔のホテル。

パパさんが富士山の眺めがよかったからって気にいったらしいけど、

22時に到着して早朝にチェックアウトする素泊まりには高いよね悲しい

だけど、パパさんが

「俺は車中泊はイヤだ」

って言うしね。仕方がありません。

 

富士スピードウェイから山中湖へ抜ける途中の三国峠付近からの眺め。

夕焼と富士山と山中湖を撮る次男ww

私の写真には次男がいないとwwニコニコ

 

夕飯はいつもの通りほうとうです。

私はほうとうが多くてご飯が食べきれなかったけれど・・・

パパさんはほうとうと別におそばのセットと2人前注文しましたww

次男もほうとう単品に鴨汁そばのセット。

トレーに乗せられて運ばれてきますが、我が家には3人で5つのトレーが。

もぉね、何人で食べに来たのはてなマークキョロキョロって

突っ込まれるような伝票でした爆  笑笑い笑い

 

この日の穂数は18500歩。

ホテルに到着したらみんなクタクタで、

大浴場から帰って来たらすぐにみんな爆睡ふとん1ふとん2ふとん3

 

翌朝も3時起きです。

さて、4時に出発するためにホテルのフロントに行くと誰もいない。

誰もいない場合は警備員さんに言うように言われてたんだけど、

その人がいないのさ。

フロントに電話しても、言われてた携帯に電話してもよ。

もぉ、チェックアウトでてこずって10分探し回りましたプンプンプンプンプンプン

 

ホテルからの富士山

なんと、山中湖の上が雲海になってるキラキラ

湖の水が暖かくて空気が冷たいからだよね。

 

ホテル近くを通ってると

野生のシカ。

さて、再び富士スピードウェイに急いで向かいます。

 

なのにさ、パパさんも次男も三国峠でやっぱり下車笑い泣き

キレイな景色好きだもんねぇ。

こちらからも山中湖の上が雲海になっていました。

ちなみにここに来るまでの道中山中湖サイドを通ってると、ただただ曇って富士山が見えないだけの状態でした。

そりゃそーだよね、雲の下を通ってるんだから曇りだよねww