昨夜は長男と剣友会の稽古へ行ってきました。

毎週土日が2月末まで予定ぎっしりの長男。

剣友会の稽古は日曜日に行ってたけど、

このままだと3月まで稽古ができない・・・

ということで、平日の夜の稽古に行くって言いだしたタラー

 

この発言は、ほめてあげるべきなんだけどね・・・真顔

翌朝出勤が早かったし、昨夜はめちゃ寒かったから私は休みたかったの。

でも仕方がない笑い泣き

長男がめずらしくやる気見せてるんだから母としては付き合うってことで

稽古へ行きました。

 

剣道はアラフィフの私が20代の180cm近い息子と対等に対戦できるところがいいと思う。

もちろん、若い男性がまともに体当たりしてきたら

私たちおばちゃんは吹っ飛ぶけど、

そういうことをして稽古しても男性側としても何の意味もないからやる人はほぼいない。

構えあったところから剣線の攻防や駆け引きの頭脳戦ののちに打つ。

一瞬の打ち合いの中、打ち始めてから考える暇なんてないので

結局”理合”がわかってて先を取れば私でも長男に対して1本取れる。

 

稽古が終わってお風呂に入って寝る前なのにアイスクリームが食べたくなって

冷凍庫にあったものを物色ww

イチゴ味食べましたグッ

それを見た長男は「ピノ」を食べてたよww

 

本日はデパ地下バイトののち、保険の窓口へ。

満期になった保険についての今後の運用などの話を聞きました。

私がもし亡くなったら、私の口座にあるお金を家族が受け取ると相続税がかかるけど、死亡保険金はある程度までは無税なんだってね。

今ちょうど義父の財産などのことでパパさんがいろいろ勉強してて

タイムリーな話題なので私も将来の息子たちのことを考える。

 

今日のウヌストーリー、アップして数十秒で気づいて見てた。

「韓国でウヌが今あげたとこなんだー」

って考えただけでプチハッピーラブ

ウヌの足元にいるのはドンドンイキョロキョロはてなマーク

 

”ウヌについてきたけれど、ピアノを弾き始めて

相手してもらえなくて去っていったのかなはてなマーク

そんなことを想像してこれまた幸せを感じる午後wwニヤリ

 

~韓ドラ~

「私の夫と結婚してください」

進んでません。

ロハチングさんから「ハンサムタイガース」の録画DVDを借りて見てるから

韓ドラぜんぜん進まないタラー

「ハンサムタイガース」は長いから、試合シーンとか結構スルーするけど、

ウヌが出てくるシーンは見流さないハート