禁煙627日目 婆婆ソロ活②



秩父、三峰神社報告の続き、

帰りの西武秩父駅行きのバスも1時間以上乗り、

半分寝ながらあっという間に到着。


もうすぐ2時、ランチ時間に間に合うようにお目当ての豚丼屋さんへ小走りで行く。

ご、「本日臨時休業」

泣けるえーん腹減った。


仕方ない、他行こうと近くのお店をググって

もう一件見つけた。

えぇーって、そこもお休み。

何で???


ふと張り紙が「本日、ワクチン接種のためお休みします」びっくり

そういうことか、、、


で、やっとお蕎麦にありつけた。

ネギ鴨そば

お腹ぐーぐーのせいか、蕎麦だけじゃ足りんと

思って豚丼ミニも追加


どこがミニ?

秩父名物の「わらじカツ」も乗ってるし

普通にご飯てんこ盛り

やっちまった感満載ガーン

アラフィフの婆婆には蕎麦一人前、プラス豚丼は

キツイ〜

でも頑張って完食〜



でも、でもこの後にもう一つの目的地へ

行かなきゃだよ。


ネットで見て、是非食べたいと思った

バナナロール


まるごとバナナ


これ一つだけ買ったのに、

お店のおばさまが遠くまで来てくれたって

焼き菓子一つオマケしてくれたのおねがい

ありがとうございます。

そして小さいスプーンも入れてくれるの。

助かる。


ぶらぶらっと秩父駅を散策して

西武秩父駅へ。

コーヒー買って、バナナロールを食べる。

甘さ控えめのクリーム。

私的にはもう少し甘くても良いかな?

でも美味しい。懐かしい美味しさ。


行きと同じく、普通電車で帰ろうと思ったけど、

ダメだ。疲れ切ってしまった。

特急で帰る。

で、帰りの特急はホントずっと寝てた。


相当疲れたけど

行って良かったよ〜

これからもソロ活で気になるところ

行ってみようとウキウキの美婆婆です。


今日も今日とてサラリと禁煙🚭