こんにちは。

 

  美婆婆でございます。

 

 

  禁煙しようと思って(いつも思ってたけどね爆  笑)絵文字入れてみた

 

  そう、禁煙しようと思って禁煙している方のブログ読んだり、ググってみたり、

 

  そこで禁煙アプリなるものを知ったのだよ。

 

  禁煙に成功しているブログの方が入れていた「SWAN」というアプリを私も入れてみた。

 

  SWANと書いて「吸わん」て感じか?

 

  1週間の禁煙での成果は、

 

  お金 2,023円

 時間 350分

  らしいです。

  私の喫煙ライフは、1日10本前後の喫煙で2日で一箱程度だったから1日1箱吸う人は

  もっとだよ。

   

  1週間で2,000円の節約って大きいよね? 主婦にとったら大きいよね?

 

  350分⇒5時間50分の時間も節約できてたよ滝汗

 

  昨日も書いたけどさ、私にとっての禁煙は今のことろそれ程辛くない。

 

  体調面での変化も相変わらず分からない。

 

  でも確かに時間が過ぎるのがゆっくりのような気がする。

 

  朝起きて一服(5分)、朝ごはん作って食べて一服、化粧して一服、出勤間際に一服、

 

  朝だけで約20分浮いたんだよね~

 

  出かける時に時計見て「えっ!まだこんな時間?」って思うことも多いよ。

 

  タバコ吸っていた時間、これからは何しよう?

 

  

  でも私、今回禁煙しようって色々考えたときに

 

  『とにかく禁煙!禁煙に成功したら色々考えよう』って決めたから

 

  浮いた時間とかお金とか、今は考えない。 もう少し経って「禁煙成功」って本当に思えたら

 

  改めて今後のことを考えようって思ってる。

 

  今日もまった~りと禁煙です。