夜中に考える | 和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

美味しいもん!
飲みに行った事!
楽しい事!
欲しいもの!
子供たち!
親父のなやみ!
家の事!
仕事の事!
そんな感じ?

夜中に目が覚めた

ワインを飲み過ぎて

横になったら寝てしまった…


そして…久しぶりのブログ更新だ… 

最近何かあったかな…


…そう

健康診断やったら

血圧がめちゃくちゃ上がってた

流石にやばいな…と思い

調べているうちに…

若い頃から飲んでた酒と

酒を飲む為に遅くに食べるご飯だな

と感じ

禁酒を決断


まあ

完全に止めるのは難しいので

平日には飲まない事にした

次の日の酒が残る飲酒運転の心配も無くなるし

多分痩せるし

のいい事づくしだ!



そして

2週間が経った。

いきなり腹が引っ込んで来た…(^^)

頬の肉もちょこっとスッキリ

俺ってどんだけ酒飲んでたんだろ…

ただ

酒を飲まないと時間の過ごし方が変わる

テレビ見てると酒を飲みたくなるので

テレビはつけない

久々に文庫読んでる

そして

眠れない

寝ようとすると

細かな事が気になる


一昨日なんて

ぽとん、ぽとん、って

小さなテンポ良い音が気になって眠れなくなり

壁に耳を当てて

上か?

二階に上がり

色々見て

ベランダを見たら…これだ!

シャワーから出る水がポトンポトン




後はなんだか

無限の恐怖を感じたりするね

入院して動けなくなって

痒いところもかけなくなった恐怖とか…

ひさびさに死んだらどうなるのかなとか…

考えちゃう…



お酒を飲まない人は毎日こんな思いで寝てるのかな…

眠れない人たちは夜にどんな事考えてるのかな…




今夜は長い夜になりそうだ


ミュウツーの色違い捕まえた




笑えるうちはいいか