2013-05-09 16:14:02

ジョイントすることで、「夢」はぐっと近づく。

テーマ:和の哲学
ジョイント(JV、提携、アライアンス、コラボなど)とは、双方のニーズと資源をマッチングさせることです。


先日発売されたセブン&アイ出版のsaita6月号では、


蛯原英里さんがモデル・実践をし、私がエクササイズ監修をするという企画でした。
http://ameblo.jp/kazukaze/entry-11524738085.html



これはまさにそのジョイントだったと言えます。



私は表に立って惹きつける人間ではないですし、

会社を背負っている立場なので自由に動けませんから、このような有り難いお話をいただける事はなかったでしょう。


今回の企画では、私の持っている資源である技術と知識を「監修」と言う形で提供しました。



ジョイントの基本は、

相手のニーズに対して、こちらの持っている資源を提供することだと思います。


私の場合は「監修」という知識と技術の提供であり、

今回も、蛯原さんが持ち合わせていなかったものと、私が持ち合わせていなかったものを相互に補完し合うことで成り立ちました。


saitaは月間20万部近く発行されている人気雑誌ですから、
もし広告ページを掲載してもらおうと思ったら、掲載料として数十万~数百万はかかるはずです。


つまり数百万以上の価値のあるものを、ジョイントすることで私たちは叶える事ができました。


それだけのパワーを持つのがジョイントです。


私は、何でも自分でやるのが好きです。
でも、良い結果を得る為に全てを自分でやろうとしないで、自分の専門外の部分では他の方の協力を得るようにしています。



私は会社経営もこのジョイントと言う考え方に近いものだと考えています。


弊社で扱っているサービスの中に「ヨガ」がありますが、私は「ヨガ」の指導は出来ません。


でも、弊社には「ヨガ」のスペシャリストがいて、
そのおかげで「ヨガ」というサービスを高いクオリティで提供する事が出来ています。


私は個人で活動するフリーランスを長く経験しているので、個人と組織の発揮するパワーの違いを痛感しています。


私たちは「個」を強めながらも、強い個人が集まって組織化している、強い会社にしていきたいと考えています。





今、私たちと一緒に活動したいパートナーを募集しています。 

山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba





独立したい夢がある人へ。ストレッチトレーナー資格取得スクール開講!
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba



ピラティス資格を取得して、ボディメイクのスペシャリストに!
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba



ヨガ資格を取得して、先生になる!!!
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba



カラダメンテ養成スクールの加盟協会
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)

山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
特別付録「姿勢美人ベルト」監修
『saita 2014年1月号』


エクササイズ考案&理論監修
『蛯原英里のエルゴエクサ』


特別付録「ストレッチゴムで部分やせ!」監修
『saita 2013年11月号』


「球トレ」監修
『頑張らなくてもやせる! vol.7』


腹凹必勝法則を探せ!監修
『Tarzan 627月号』


特別付録「球トレ」監修
『saita 2013年6月号』

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース