ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由

2011年08月03日17時41分
木走日記

木走正水(きばしりまさみず) プロフィール


商業メディアがスポンサーに甘いのは万国共通の情けない問題ではありますが、
特に日本のメディアがたちが悪いのは、
日本のTVやラジオと新聞がグループ化してしまっている
「クロスオーナーシップ」の悪弊のために、ある種の問題が、
TV局もラジオ局も大新聞もみなが沈黙してしまうという
マスメディア全体がチキン(臆病)になってしまっている点です。

------------------------------------------------------------------------------

フジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できないのは、
どうでもいいことだからだろう。
フジは私企業。NHKとは性格が違うんだよ。
公共の電波と言うけれど、公共放送ではない。
だから、面白いと思えばね。
批判したいんだったら、見なければいいんだよ。
見ないのもまた自由なんだね。