子ども手当廃止へ=所得制限960万円―民自公合意

 民主、自民、公明3党の政調会長が3日夜、都内で会談し、子ども手当の修正で合意した。来年4月から 児童手当法の改正で現金給付を行うとし、所得制限の水準は、年収960万円程度とした。中学生までに月額1万3000円を支給している「つなぎ法」が切れ る10月分から、新たな額を支給する。3党は4日午前に幹事長会談を開いて合意内容を確認し、修正協議を決着させる。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

マスメディアは困った困ったと言う親たちのインタビューオンパレードだけど、

最初は反対じゃなかったっけ?

国民も多くは反対だったはず。

子供は自然に育つよ。(全く無ければだめだけど、それはそれで

別の方策があります)