ヤクトの秘密を知る少女!?ヘルズキッチンでヤクトの戦いを見ていた謎の女生徒は何者? | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

概要

第2話でヤクトの戦いを見ていた謎の女生徒

黒髪で頭部に猫耳のようなものがあり、髪飾りもしているミステリアスな少女。

ヘルズキッチンでのオーガ料理長との戦うヤクトの姿を見て「黒竜…」と反応していた。

この女生徒は何者なのか

2話時点では流石に情報が無さすぎて一旦保留にしたのだけど、3話の最後で登場し、少し情報が増えたので満を持して考えてみたい。


2話で初登場

前述の通り、最初に姿を現したのはヘルズキッチン

オーガ料理長と戦うヤクトを近くで見ていて「黒竜…」と呟いていた。


竜祖の事を知っている?と思ったけど、別に竜祖の存在は「とっくの昔に滅んだ祖」として魔界人に一般に知られている。

ミコトや入学試験で戦ったギューゴまで知っていた。

別に「竜祖」は秘匿とされた存在でもない。

しかし、わざわざそこに注目したからには「竜祖について詳しく知っている人物」ではあるかもしれない。

F組のクラスメイトの反応からして、滅んだと聞いている竜祖に生き残りがいてもさほど皆気にしていない。

だからおそらく魔界でわざわざ反応するような事でもない。

しかしこの子はそれを「黒竜…」と反応していて、この子にとってはただの滅んだ祖ではない、何か重要な意味を持つものなのかもしれない


3話の最後に登場

3話では最後に登場。

デッドロックの超職員会議を盗聴していたヤクト。

その存在がバレるかのように神に視界を潰され「見つかった!!!マズイ…!!!マズイ…!!!」と焦りながら部屋から出てきた。

そこでヤクトに接触した謎の女生徒。

ヤクトの腕の痣を見て「大分侵食が進んでるな」と反応し「もう…あまり時間がないということか」と言っていた。


ヤクトの腕に痣のようなものが出てくるのは今回が初。

まずそれが何なのかも気になる。

神に怯えて出てきたなら神に関係?ヤクトの特異な竜祖故?

  • 黒竜の副作用
  • 神に与えられた呪い
  • 寿命を奪う毒
謎の女生徒はこれを「侵食」と表現していた。
「侵食」とは「他の領域を次第に犯し、損なうこと」を意味する。
「もう…あまり時間がないということか」と言っている事から「何らかの明確なタイムリミット」もあるのだろう。
ある状態まで達した時、ヤクトはどうなってしまうのか。
ヤクトにとって悪い存在である事は間違いない。

「侵食」から救ってくれる存在

ヤクトに何らかの「侵食」があり、現在悪い方に進んでいってると思われる。
それには時間的制限があり、いち早く対処した方が良い。
ヘルズキッチンで戦いを見た事が、ヤクトに接触した理由なら「黒竜」の力が関係している?
元ネタの『FAIRYTAIL』に出てくるアクノロギアは最終的に力と自我が暴走したが、ヤクトにとっても制御不能な何かが迫っているか。

何にしても出会い頭に腕を確認し、侵食の様子を見るのは「この侵食からヤクトを助ける為に現れた」ように見える。
謎の女生徒は僅かに表情を歪め、ヤクトの状況に同情しているように見えた。
これで侵食の対処法を教えないというのはない気がする。
この女の子がどれだけ知っているか分からないけど、何らかの手がかりは授けてくれるんじゃないだろうか。
黒竜や竜祖に詳しい存在。
そもそも魔界人の祖全般的に詳しいのか、竜祖や黒竜にピンポイントで詳しいなら親族にヤクトと同じ祖がいる可能性もあるかもしれない

祖は何?

まだ何も判明してない女生徒で時期尚早過ぎるけど、この子のについても考えてみたい。
特徴的な見た目。
1番個性的なのは頭部の耳
普通の人間じゃまずおかしい獣っぽさ。
既存キャラだとヒエンにも頭部に耳があり、これは祖が「天狼」だから。

同じようにこの女生徒の耳も「祖」の特徴なんじゃないだろうか。
自分には「犬」というより「猫耳」に見えた。
そもそも「犬」要素はヒエンの方なので、そういう意味でもネコ科に分類できる祖かもしれない。
思い浮かんだのは…
  • ケット・シー
  • バステト
  • 化け猫
この子が頭に付けてる髪飾りにどことなくインドの女性っぽさを感じて、そういう意味でエジプト神話に登場する猫の女神「バステト」はありかなぁと思います。
ケット・シーや化け猫もイメージとして近いものを感じた。
この子が力を使ったら、オーバードライブ状態のレベッカのように猫のような俊敏な動き方をする?

A組の生徒

最後に妄想したいのは、この女の子の所属するクラス
デッドロックの学園では、今のところA〜F組の存在が分かってる。
F組がヤクトのいるクラスで、隣のD組は3話で出てきた。
この子はF組にいないし、仲間の仇を討ちにきたD組の中にもいなかった。
という事は、A〜Cのいずれかのクラスに所属してると思われる
そこで考えたのが、デッドロックにおいてはアルファベットが先にくるクラスの方が優秀でこの子は最も優秀なクラスA組の生徒なんじゃないだろうか
根拠は別にない。
しかし、真島作品らしい設定だと思うし、だとしたら面白いと思った。
優秀な生徒と劣等生を分ける事は学園にとっても勉強を教えやすい環境になりそうだし、強さをランク分けする事ができる構造
『FAIRYTAIL』で「S級クエスト」と呼ばれるものがあったり『EDENSZERO』にある冒険者のランクに近い設定。
世界に広がりが生まれて、まだ見ぬ強敵に思いを馳せる事ができる。
冷静沈着でヤクトの何かを知ってる姿に何となく優秀さを感じた。
この子が最も優秀なクラスにいる光景が自然にイメージできた。
いつかA組との戦いも待ってると思うとここでその一人と出会うのはワクワクする。
あ、特別入学試験をクリアして入ってきたF組だけは例外という話で。
A〜D組までが優秀さで区分されてるなら、今回F組に全滅させられたD組の圧倒的弱さにも説明がつくかなと。

以上、2話から姿を見せてる謎の女生徒について考えてみました。
この子、何気にキャラデザが自分に刺さりまくってるので既に好き過ぎる。
4話でガッツリ絡むかな?楽しみ〜!