名門ロンドン大学のたくみさんよりメッセージいただきました。
頑張ってる様子とても嬉しいです!夢が形になった時、いろんな思いがこみ上げますよね。それも「 全てしっかりと直面し、最後までやり遂げた 」からです。
  
私たちは、世界で活躍できる日本人を支援しています。私たちから飛び立っていった皆さんが活躍している様子を聞くだけで、ハッピーです★
  
メッセージありがとう!!!
  
  
  
  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「 ずっと知りたかったこと 」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   
スタジアムツアーで、
試合も行われていない、
観客も入ってないスタジアムを観ただけで

涙が出ました。


順調です!

留学でしたいことを全てやり遂げていくのが楽しいです😋

 

 

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(たくみさんの合格体験記より)
勉強会では、様々な事を学びました。その中でも特に私の考え方を変えた言葉が『できない理由を挙げるな、できる理由を挙げろ。』でした。なにか困難な事があった時に、できない理由(言い訳)がでるのは当たり前なんだけど、できる可能性の話をすれば、できちゃうかもしれないよね?という事だと解釈しています。これが、出来てるかと言われたら、出来ているわけではありませんが、大事な考え方を学びました。

勉強を始める前では、目先の良さそうな事に集中し、時間を浪費していました。しかし、勉強をはじめた後では、物事を長いスパンで考えるようになり、時間を管理しようとするようになりました。この姿勢を維持していけるように努力します。自分の甘さや怠惰さが浮き彫りになった勉強会時代でした。同時に、それらを克服する姿勢を学んだ時代でもありました。この勉強会時代に学んだ自分の弱点を、この勉強会時代に学んだ姿勢でコントロールし続けられるように努力していきます。


 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
✿ 夢にむけて一歩ふみだす皆さんへ ✿ ✿
勉強会では、本気で目標に向かう仲間ができるとういう事です。勉強会中には、勉強に取り組む姿勢・なぜ勉強するのか・人生設計についてなどの話があります。

また、勉強会には自分の夢に正直なな人達が集います。というか、そういう純粋な人しか残らないです。こんな仲間達というのは、大学にいてもなかなか出会えないので、勉強会でこの様な人達と出会えるというのは大きなメリットだと思います!

目標は絶対に達成できます。あとは、みなさんの取り組む姿勢次第で、早いか遅いかの違いがでてくるだけです。この環境でできないのなら、どこへ行ってもできないと思いますので、本気でやってください。


http://toefl-study-group.org/cn13/cn23/pg242.html

 

 

【 ちなみちゃんのTOEFLと東京医科歯科大学合格記録】
  
(わたしのTOEFL勉強会)
始めるのも大学院をを目指すには遅すぎるうえ何の根拠もない何とかなるだろうというなめ腐った意識でしたが、TOEFLで最低点を出したとき、勉強の在り方を教えていただき(深夜3時)初めてお尻に火が付きました。

何に対しても「絶対」はなく、努力しなければ「何とか」もなりません。頑固な私は絶対この大学院受かるんだ!と固執していましたが目的地までの行き方は探せばいくらでもあります。

プランB、プランCを用意する事はとても大事です。

現役でダメだったら浪人なのか、就職して社会人枠を狙うのかについても考えていました。

周りが就活を終え進路報告を聞くたびに自分は先が見えずいつまで続くんだろうと気が狂いそうになった事もあります。

(泣きながら机に向かって頑張ったこともあります)

そんなどうしようもない不安の中で折れずに続けてこれたのは間違いなく勉強会メンバーの存在のおかげです。

誰もが先の見えない不安と戦っています。

その様な世界で可能性を高められるとしたらそれは間違いなく自分ではなく周りの力だと思います。本当に頑張っていると周りが助けてくれるという事がこの勉強会の日々を通して分かりました。

ーーーーーーーーー
 (これからTOEFLを頑張る皆さんへメッセージ ✿)

 初めて佐々木さんとお会いして言われた言葉は「暗いよ」でした笑。

その時からいい加減で自分勝手な性格がにじみ出ていたんだと思います。

話が終わった後、気づいたら佐々木さんは勉強会生と一緒に消えていました。

実は勉強会も佐々木さんもよくわからないし帰ろうかななんて思っていました。笑

その時、選択を間違えなくて本当に良かったです!!!!!!

私が言いたいのは、最初はお互い他人同士なのでコミュニケーションもうまくいきませんが、諦めずに相手を知ろうとして興味を持ってたくさんの人と関係性を構築して欲しいという事です。

私もあの時、もう少し関わってみようと思い足を踏み出していなければこのような財産を得ることはできませんでした。

「人が作る社会だから、人を良く知り、人に囲まれる人生が幸せ」という言葉は忘れられないです。

勉強会生、家族、周りとバンバンぶつかり切磋琢磨してください!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
TOEFL®勉強会の合格体験記がみなさまの役につ用に新たに編集を行っています!(編集部より)
http://toefl-study-group.org/cn13/cn30/pg601.html
  

■■■ーーーーーーーーー
■■ TOEFL勉強会よりメッセージ♪

TOEFL®勉強会では、英語力アップを頑張る皆さんの学習の手掛かりになるように「 合格体験記 」の編集を行っています。夢を大切にしている「あなた」を応援するために、TOEFL勉強会は設立されました。「知っているか、知らないか」たったそれだけで大きな差がついてしまうTOEFL💦💦 TOEFL®勉強会の強みは3つ!
 
【1】日本1位の実績である理由は「 正しい勉強方法 」を適切なな時期に届けている。
【2】仲間と一緒にスピード感ある学習が進められ、さらに実際にスコアを出した先輩から超リアルなアドバイスがもらえます。
【3】費用は非常に安い参加費のみなので、負担が少ない状態で続けられます。
 
英語力は、学習のやり方を変えれば必ず伸びます!TOEFL勉強会で正しい方法を身に付けて夢をかなえた人は、何も特別な人たちではありませんでした。ただ、現実に目をそむけなかった人たちです。最後の最後まで「あなたの可能性」を信じてあげてください。
 
【 TOEFL勉強会★】http://toefl-study-group.org/
 

 

➡【 英文読解力をつけるなら、あれこれ手を出すより「1冊をとことん」仕上げてください!】

ーーーーーーーーー
英語学習する上で、特にスコアが上がらないときは、あれこれ色んなテキストに手を出したい気持ちは分かりますが、基礎学力をつけるために1つのテキストを徹底してこなして下さい!

実は学習効果において

「(×)1つの英文を3時間かけて1度精読する」

よりも

「(〇)30分で6回、ページ全体を繰り返す」

方が読解力が付きやすいです。
 

ーーーーーーーーー
(まじめ過ぎるTOEFL学習者さんは特に気を付けて下さい! )
新しいテキストを初めても、最初のうちはモチベーションが高いので続けられますが、後になればなるほど頭に入っていません。

気持ちも途中で途切れてしまい、最後まで到着しなままで終わることが良くあります。

ここを打開するためには、
 
『 回数を回すこと 』を念頭に置いて始めてください☆

ガツンと変化していきましょう♪


■■■ーーーーーーーーー
■■
 ■  TOEFL勉強会からメッセージ
.
夢を大切にしている「あなた」を応援するために、TOEFL勉強会は設立されました。

「知っているか、知らないか」たったそれだけで大きな差がついてしまうTOEFL。

学習のやり方を変えれば必ず英語力は伸びます!

TOEFL勉強会で夢をかなえた人は、何も特別な人たちではありませんでした。

ただ、現実に目をそむけなかった人たちです。

最後の最後まで「あなたの可能性」を信じてあげてください。

【TOEFL勉強会★】http://toefl-study-group.org/

 

 

➡【 正しい勉強法に変えれば、英語力/TOEFLスコアは飛躍します!】
ーーーーーーーーーーーー

先輩の失敗談から学んでください💦💦
 
上手くいったことも、失敗したことも、先輩のTOEFL®経験から学べることありますよね!
 
次の後輩の勉強に生かせれば、失敗も素晴らしいアドバイスっ!

夏の学習にお役立てください!

 

■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
【 学生さん(慶應義塾大学1年生)の学習記録より】

(失敗談)
すごい高い授業料を払って、3か月間、渋谷のTOEFLの学校に通っていましたがスコアは上がりませんでした。

受講期間中に、そこにいたクラスメートも成績が上がった人を見かけませんでしたし、いまも連絡を取っている友達もまだTOEFLで苦しんでいるようです。

英語学校に通えば、スコアが上がるという考えは、非常に甘いものだったと今では痛感しています。

今、TOEFL勉強会に来て学習の仕方を変えて取り組んだ結果、あと少しでTOEFLスコア目標達成です。


TOEFL勉強会に入ってから初めてのテストで、以前から上がり悩んでいたスコアに上昇傾向が見られました!

やっとリーディングも、上がっていたし、今の直近の英語力がメキメキ上がっていると思うと、とても高いモチベーションになります。


今回のスコアで、やり方を変えるとTOEFLスコアもぐんぐん上がる、ということが実感できたので、年末年始は、弱いリスニングやスピーキングを中心に底上げをしていきます。

みんなでTOEFLスコアを達成し、卒業したいです!


■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■ーーーーーーーーー
■■
■  TOEFL勉強会からメッセージ
.
夢を大切にしている「あなた」を応援するために、TOEFL勉強会は設立されました。

「知っているか、知らないか」たったそれだけで大きな差がついてしまうTOEFL。

学習のやり方を変えれば必ず英語力は伸びます!

TOEFL勉強会で夢をかなえた人は、何も特別な人たちではありませんでした。

ただ、現実に目をそむけなかった人たちです。

最後の最後まで「あなたの可能性」を信じてあげてください。

【TOEFL勉強会★】http://toefl-study-group.org/

 

 

【 藤井しょうのすけさん(大阪大学4回生)政府の留学プログラム「トビタテ」の支援を得て今秋よりアメリカ合衆国での修学決定!】
 
しょうのすけさん留学プログラム合格の報告に来てくださいました★
 
大学1,2年生より準備をスタートしていた留学の夢がようやく叶いました。

たくさん世界を見て大きな人物になって欲しいね!

応援してます!!!

http://toefl-study-group.org/

ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー
【 トビタテ!留学JAPAN】とは、

政府だけではなく、官民協働のもと社会総掛かりで取り組む「留学促進キャンペーン」のことです。
  
文部科学省が、「 意欲と能力ある全ての日本の若者」が、海外留学に自ら一歩を踏み出す機運を醸成することを目的として始めた、留学促進キャンペーンのことです。
 
この「トビタテ!留学JAPAN」は、政府だけでなく、民間企業か らの寄付により、官民協働でで、将来世界で活躍できるグローバル人材を育成する目的で始められました。
   
( 詳しくはこちら!)https://www.tobitate.mext.go.jp/

 

 

 

 

➡【 夏のまとまった時間にしっかり英語アップできますね。】
  
TOEFL勉強会は、英語力をアップさせて「充実した人生」にお役に立てるように支援しています。さて、、
  
「 充実した人生を送ったかどうか」ってどうやって確かめると良いのでしょうか?
 
方法はふたつあります。
   
ひとつは、
  
「やりたいと思ったことをやれたか?」
  
もうひとつは、

「自分がやって来たことを周囲の人たちは喜んでくれたか?」
 
というものです。
  
   
ーーーーーーーーーー
毎年多くの「 感謝の手紙」をいただくTOEFL®勉強会です。
ーーーーーーーーーーーー
  
英語学習を通して生活が変化し、皆さんの人生が向上してくださると嬉しいです。

TOEFL勉強会は、夢を大切にしている「あなた」を応援するために設立されました。

「知っているか、知らないか」たったそれだけで大きな差がついてしまうTOEFL英語力。

学習のやり方を変えれば必ず英語力は伸びます!

TOEFL勉強会で夢をかなえた人は、何も特別な人たちではありませんでした。

ただ、現実に目をそむけなかった人たちです。

最後の最後まで「あなたの可能性」を信じてあげてください。
  
  
ーーーーーーーーーー

【TOEFL勉強会★】http://toefl-study-group.org/

 

 

「 TOEIC換算870点達成。横浜の偏差値35の高校から、就職しか残されていなかった俺が変われたんだ。お前らにもできる。( 中谷太一 TOEFL iBT35→75 )」
     
( チャレンジする心を忘れず、自分未来を作ろうとしている人へ)

自分の場合、TOEFLを始める前は、バイクに乗り学校の勉強もろくにしてなかった。

刹那的な生活の中では知識も知性も軽んじられてむしろ馬鹿にされてました。

TOEFLは英語だけではない学術的な試験。

今まで勉強してこなかった人は苦労するでしょう。

しかし勉強してこなかった人生を選んだのも自分です、そしてそこから抜け出すと決めたのも自分です。

「 抜け出す!」

という言葉を使いましたがTOEFLが終わったときは周りが、世界が本当に昔の荒れた様子から一変しています。

TOEFLで困難があっても昔のことや周りにいる友人のこと、そしてアホな自分のことを責めないでください。

過去何があろうと、

悪い友人がいようと、

自分が中学生レベルの英語力だろうとそれが自分の人生。


反省はするだけして今後、変えれば大丈夫。

自分を否定するのは反省に見えて実は微妙に違う。

過去の自分を否定してしまったら「未来の自分はない」でしょう。

過去から学び未来に期待して今、全力で勉強してみてください。


( 合格体験記はこちら)http://toefl-study-group.org/

 

【 男泣き「TOEFL17点からスタートし、80点達成」俺のTOEFL勉強会 】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(Before 勉強会) R06, L05, S01, W05, total: 17
(After 勉強会) R19, L17, S20, W24, total: 80
   
http://toefl-study-group.org/
    
【 やりきった男は涙した。(TOEFL17点→80点、増永やすのりさん★情熱記録より)】 
このTOEFL勉強会を通して、いかに本気になることが難しいかを知りました。

初めは一生懸命やっているつもりでしたが、自分の知らないところで、やっぱりなめていました。

たいていのことはなめていても頑張れば達成できると思うのですが、TOEFLはそれを許してくれませんでした。

普通の本気ではなく、泣きそうなくらいの本気でないとスコアアップさせてくれませんでした。

そして、TOEFLだけでなく、この先何かを成し遂げるときには絶対にこの姿勢は必要だと思いました。

危うくなめたまま留学するところでした。

本当にありがとうございました。
   
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
僕の本音だけ一言で言うと、

TOEFL勉強会はむっちゃ楽しかったです。
   
最後のほうはスコアでなくて苦しかったっていうのもありましたが、基本的には楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

もう、むっちゃ楽しかったです!

金澤から東京に行くとみんなが「よくきたねー!」って迎えてくれました。

金澤から大阪に行くと、「ほんまかいなー!」って驚かれました。

始めて東京で人々に会うのは緊張しました。

2週連続で東京通いました。

金曜仕事終わってから夜行バスで大阪行って勉強会行って東京はしごして勉強会行って夜行バス乗って月曜の朝に金澤に着いて30分後に朝礼してました。

年越しはオフィスでリーディングしながら迎えました。

商店街のゴミ拾いをしました。

ほめられました。

会津まで試験受けに行きました。

名古屋にも受験しに行きました。

京都も受験しに行きました。

水戸も受験しに行きました。

九州は行ってません。
   


それもこれも、楽しかったからできたんです!

TOEFLのスコア欲しいだけでここまでしません正直!

こういうこと言うと本末転倒みたい聞こえるし、だから長引いたというロジカルもaccurateだと思います!

将来も不安です!therefore今後は修正していきます!

 とにかく、ありがとうございました。

まだまだ気持ちや出来事の1%くらいしか書けていませんが、またいつか話します!

ありがとうございました!
  
  

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[ ヴォキャブラリー(TOEFL英単語)] 
ボキャは最低条件ですし、これでつまづいていたら、TOEFLやめたほうがいいかもしれません。でも、真剣にやったら、つまづくわけがないので、しっかりやってください。できないということは、真剣にやっていないだけです。やり方とか関係ありません。3800に出てくるやつは、最終的にリスニングで使えるようにしてください。

 

 

【 歯科医師、片岡さとるさん35→81点達成!】

テーマ:

 

頑張る男はかっこいい★ 35→81点達成!
  
【 歯科医師、片岡さとるさん目標スコア達成!】
  
歯科医師として激務の中、あきらめないで頑張りぬきました!途中、留学準備のために「 無職になっっちゃった💦💦」と笑いながらいつでも高いトーンで頑張りぬいた結果が実を結びました!
 
すでに、この夏からのテキサス州での「米国歯科医師免許」取得プログラムに向けて取り組んでおられます。進取の姿勢は本当に素晴らしいですね!

片岡さとるさんの合格体験できましたのでご案内いたします。http://toefl-study-group.org/

この度は、目標達成おめでとうございます。

志高く

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【さとるさんの夢 】今までにまだ確立されていない頭痛と口腔の治療にエビデンスを付けてより多くの人に貢献する。
【 平日の学習時間】4時間
【 休みの学習時間】10時間
【 一番勉強した時間】16時間
【 今までの最小スコア 】35点
【 目標達成/最高スコア 】81点
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大学、仕事ほかの勉強などあると思いますが、覚悟を決めて、一個に集中するって結構大事なのではと思います。

佐々木さんには感謝でいっぱいです。

勉強会にいるとびっくりするような言葉を浴びせていただけると思いますが( 言い方はともかく。笑)今の自分を打破するにはとても大事な転機はほんとに多かったです。
  
印象的なのは豊田まで足を運んでくださったことです。
 
あの日から自分ももっと動いていこうと思い動き出しました。 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一緒にやる仲間がいるってすごい大事なんだと思いました。

最初は4時間もひっしだったのが、周りが10時間やってるとこんなに楽にできるんだ。と。

そして、人から素直さを学ぶいい機会ですね。

勉強会にはさまざまな環境の人達がいますが、結局、まっすぐで、素直な人ばかりでそこから、勉強以上に、姿勢を学ぶことが多かったです。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■【 インタビュー★】
   
【Q】初めて勉強会に参加した時はどうでしたか。 
  ➡友達に軍隊はいったよって言いました。
  
【Q】TOEFL勉強会機関に起こった出来事教えて下さい。
  ➡朝6時半に勉強し始めた瞬間鼻血が出まくった日があり、もう死ぬなと思いました。そう簡単には人は死なないので睡眠しっかりとって起きているときお互い頑張りましょう。
  
【Q】自由に書き上げてください。
  ➡いろいろ凹んだり大変なことこれからあると思います。僕もこれからですが、結局、勉強会云々ではなくベクトルは常に自分の目標に設定して見逃さないことが大事だと経験上感じました。 やはり、自主性がすべてなので、ベクトルを何をされようとぶらさず、というのを心掛けていました。 あとは自分の尊敬する人より少なくとも時間だけは勝つ。意識でお互い刺激しあっていきました。

 

 

【 TOEFL勉強会は、未来を共に創る日本人への贈り物として設立されました。学びましょう、あなたと あなたの友人のために】

 

http://toefl-study-group.org/

ーーーーーーーーーーーー
【  私のTOEFL勉強会( くみさん、社会人2年目)】

TOEFL勉強会は、いろんな方と出会えて、ほんっとーに楽しいです。はじめは皆さんの熱意に圧倒されてしまっていたのですが、だんだんお話できるようになり、社会人も多く、今は1週間も顔を見ていないと奇妙な気持ちになるほどです。

そのくらい、仲間に助けられているんだなぁ~と感じられたことは本当に大きな発見です。日曜の夜、地下鉄に乗るのが楽しみになる日が来るとは全く思ってもみませんでした。みなさんに感謝します。