今日は新店舗のプレオープンでした。




ベテラン勢の中に新人は私とOさんのみ。



Oさんは終始、「緊張するー!絶対噛み噛みになるー!失敗したらどうしよう!?あわあわあわ驚き驚き驚き驚き」と軽くテンパっていて、私はと言うと、「ミスは絶対してしまうって分かっているし、ミスしそうになったらベテランスタッフがサポートしてくれるからどうにかなるよ。」と、割と冷静でした。




一人はガクガク、一人はヘラヘラ。


そんな正反対な私達二人を見て、ベテラン勢は「新人さんでもこうも違う!?」と笑ってくれて、和やかムードでオープンを迎えることができました。







こんにちは。フクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。





休みの日にしまむらとセカンドストリートに行ってきました。



まずはしまむら購入品。

TSメッシュラメナローSK
シルバーのラメが派手可愛いメッシュスカートです。

後ろスリット入りなので足裁きもバッチリ。 

裏地はスリットの少し上まで付いています。


お値段なんと驚愕の¥550!!



キラッキラなので少し勇気が入りますが、¥550なら挑戦しやすいですね。








こちらはイヤリングとネックレス。

イヤリングはリボンとハートのセット、ネックレスはループタイ。
ハートモチーフって可愛らしい印象ですが、こちらはいびつな型がニュアンスたっぷりなので大人が着けても素敵だと思います。

各¥539!嬉しいプライス!






セカスト購入品は6点。




センターラインリラックスパンツ/Auntie Rose Holiday/¥770→¥485
真っ赤なボトムスを探していました。

サイドラインならなお良かったのですが、とりあえず本命のサイドラインが見つかるまでは こちらを履き倒そうと思います。





チェーンピアス/不明/¥110
バンスクリップ/Beam One/¥55←爆笑




総柄プリントハーフパンツ/HYSTERIC GLAMOUR/¥1,760

配色が超絶可愛い!

後ろも違ったパターンでこれまたカッコいい!




ペイズリー柄ハーフパンツ/BRANSHES/¥220
赤ベースのペイズリー柄です。




リブパンツ/UNIQLO BABY/¥220
ピンクのリブパンツです。

ピンクのボトムスはパパ以外は皆持っているので、3人でリンクコーデしようと思います。




とりあえず今日はセカストで購入したボトムスを3人で履きました。


総柄パンツを履かせる時は、トップスは無地が一番お洒落かなと思っていますデレデレ



私のお仕事コーデです。
[MY GIRL]プリントTシャツ/FREAK'S STORE
リラックスパンツ/Auntie Rosa Holiday
ポニーフック/JUNO
イヤリング/しまむら
ループタイ/しまむら
バッグ/GLOBAL WORK
ラメソックス/しまむら
スポーツサンダル/Beautiful People




[MY GIRL]のプリントに赤が使われているので、赤のボトムスと合わせてセットアップ風に着ました。
あ、ごめん。プリントが写ってなかった。


今の職場は靴下を履くならスポサンOKなので、今年の夏はカラーソックス×スポサンコーデをガンガンやろうと思います!





しまむらで購入したハートのイヤリングとネックレスも着けました。
モチーフが小さいのでセットで着けてもごちゃごちゃしていなくて使いやすいです。


イヤリングは挟むタイプのものなので、5時間着けていると少し痛くなりました。

まあそれでも可愛いから外さないけどニヤニヤ



(後にピアスタイプもあることを知り、買い替えようか検討中です。)





ちなみに、この赤のパンツは社員の女の子にめちゃくちゃ褒められました飛び出すハート
赤って可愛いよね。







さて、プレオープン初日の勤務が終わりました。



とりあえずちょっとしたミスはいくつかありましたが、なんとかカバー&フォロー!

新人さんと二人で労い合いました。


集英社/〘MASHLE〙甲本一




土日はしっかり休んで英気を養い、また月曜日から頑張ろうと思います!




お読みいただき、ありがとうございました。