東北新幹線を撮る | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

 正月は仕事をしていて、明けて本日が休みでした。正月の道路の渋滞などなく、何もないだろうと予期して東北新幹線の撮影に出かけてみました。

 案の定、道路の混雑はなく、行きも帰りもスムーズでした。

 撮影場所は、那須塩原~新白河になるのでしょうか・・・。間違っていたらごめんなさい。フェンス越に安全に撮れる場所から撮りました。

 レンズをフェンスに付けて撮るような感じです。光線は逆光でした。上手く撮れませんが記録として・・・。

 

 撮影地は直線なので、遠くから新幹線の前照灯が見えます。見えてから構えても間に合うと思いますが、予め時刻表などで時間を調べておおよその通過時刻を予測して構えても良いと思います。

 私はJR東日本アプリで調べていました。次回はE2系を撮れたらなあ・・・。と思いました。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村