やさぐれてもメルヘン!

ブログの説明を入力します。


テーマ:
まめの人生で影響を与えた作品のひとつ

銀河英雄伝説

昨年、再アニメ化すると聞いて、心がザワザワしてました。
やっと、声優さんが発表されました。

私的には、
ラインハルトの器用なんだけど、人とのつきあいの不器用なとこ!?

ヤンの、天才なのに、ぼやっとした感じ!?

これらがいちばんの魅力なんだよなぁー
身もだえるとこなんだなーーー

田中さんの、ストーリーもすごいんだけよ。
でも、さらに物語に命をあたえたのは、声優さんたち。凄い形たちばかり。

富山さんのヤン
堀川さんのラインハルト
広中さんのキルヒアイス
佐々木さんのユリアン
井上さんのアッテンボロー
まさに、銀河声優伝説な皆様ですよ。

いやーーー
もう、なんもいえねぇーーーー
ってとこに挑まないといけない、新たな声優さんたちは大変だ‼️

そして、いよいよ新たな声優さんたちが
命を与えるわけですね。

ラインハルト……宮野のまもちゃん
ヤン……鈴村さん

そうきたかあ
と思いつつ

正直、
いいんだが……スマートすぎだ‼️


ラインハルト
なんだか、ひとづきあいも器用にやりそう

ヤン……アッテンボローなみに、したたかにやりそう
って、感じちゃいましたが、きっと、うならせてくださるのでしょう。

楽しみにしてますよ‼️

言わずにいれない、待ちに待った発表でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、痴漢したされたで、電車の遅延が半端ない!
まめさんもイライラしながら遅延電車に乗ってます。
痴漢なんだかんだで、線路逃走となると、痴漢がいけないのか、線路逃走がいけないのか……
どっちかというと線路逃走のが問題じゃね?
なんてことにもなりかねない、今日この頃。
本とに痴漢でしたか?がまたまた、問題になる。
そう、最近の痴漢さんは手を使わなかったりするから、微妙なのですよ。安易に痴漢と言えないの。
まめさん、実は痴漢さんにあいやすい体質。若い頃なんて、電車にのればあってたくらい。
最近もたまにあうので、びっくり。もうおばさんよ⁉️
こんなもん、なれていいのか?疑問ですが、痴漢撃退にはコツもあります。
最近の風潮では、ネットで痴漢を疑われた方がどうしたらいいかをよくみかけますが、痴漢と声を荒げる前に、面倒臭くなく撃退できる方法をお伝えした方が、世の中うまく回るのでは?なんて思ってしまうです。
だいたい、電車の痴漢は怖くないです。
ホントに怖いのは道端とかで会う痴漢。これはマジでこわいです。
そして、一歩手前で怖いのは、電車内で局部をだしてくる痴漢。これもある種こわい。
あとは、一言冷静に「ちょっと離れてください」とか、「朝から、警察いきたいですか?」なんていうと逃げていきます。
ムカムカしますが、自分の時間も大事なので、ひとこと声を出す勇気で、のりきってみてはいかがでしょう。
冤罪かも?な場合でもこれなら、まあるくおさまりますよ。
わたしは、かなり逃げてもだめな場合と、確実な時は後者。???おかしいなぁ、でも手をてかってこないんだよなぁーってときは、前者で対応します。
え?手を使わないで、どうやって?って……
背中にピッタリくっつくとか股関スリスリとか……ハッキリしろい❗❗な感じよー

ちなみに、痴漢遭遇上級者になると、電車に乗る前のホームで怪しいかたはわかります。
Gメンになれるかも🎵

女性のかたは、嫌な気にもなるしショックも受けるでしょうが、負けないで。
声をあげましょう❗❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりに開いてみました

まめさん、生きてます

しかし、久しぶりすぎてピグやらなにやら
浦島さん状態です

でもさ、浦島太郎は竜宮城で素敵な時を過ごしていただろうがさ
まめは、過酷な日常をおくっていたからね。
たろさとは違うかんね。

と、早速やさぐれてみる

まあ、ストレスためながらも忙しく働いているって事は幸せなのかもしれないな

基本、ポジティブシンキングは相変わらず。

三年くらい放置してましたかね…

ちょっと、昔を振り替えってみたら、意外と笑えた
です。

最近の思うことは、
世の中のおかしな事や部下の思考に対して、
どうしたらそういう思考にたどり着くのだ?
脳ミソどうなっとるん?
と脳の不思議に思いを馳せることしばし

いろんな人がいるもんね
理解しよう
うんうん………

でもさぁーーーーーー
それはなくね?

と、悶えている中間管理職の仲間は多いはず
同級生と飲むときはそんな話が多くなりました。

ストレスチェックの、答えにも悩んだまめさんでした。

・非常に
・かなり
の選択の境がわからんよ。
あれをやること事態がストレスだった…

またね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。