小さな  ダイスカットのリンゴの上に

まんまるで 極薄の飴細工


照明が 映り込むほどに

綺麗に輝いています



ナイフを入れると


シャインマスカットとフランボワ

レーズン

フロマージュブランのクリーム

また その中に ライチのソルベ


まさに エクラン(宝石箱)の 名前がぴったりです







飴細工をくずしながら

ソルベやクリーム

フルーツといただいていると





ハーブたち(セルフィーユ・ミント)と

エルダーフラワーのソースと相まって


柔らかな口どけの中に

飴やフルーツの

シャリシャリとした歯ざわり




まったりとした甘さの中に

フランボワの爽やかな酸味や

ハーブたちの香りが 突如加わって

とても 楽しいデザートでした






長楽館の 屋内は

どこを とっても落ち着いていて

絵になります


特に お会計をする場所は

サンルームのように

ステンドグラスから 陽が射して

一瞬 見惚れてしまうくらいの美しさでした






長楽館110周年記念のセットです。

他にも数種類、デザートがあります。





色々なタイプの喫茶室があります。

奥のステンドグラスから差し込む光が
神秘的な空間を作っています。



【 長楽館 】

京都市東山区祇園町南側

八坂鳥居前東入円山町604


長楽館



もう一度行きたい 」と思った関西のスイーツ店だけをご紹介する、インスタもやっています。

おかげさまでフォロワーが25,000人超えました。

7月は 400万プレビュー突破しました。

kazuhikoo 333 インスタこちらです。

*アメブロに上がっていない記事300くらいあります。



kazuhikoo333がスイーツ店巡りのために作った

「大阪・神戸・京都スイーツマップ」

営業中かどうか? 」や

「現在の込み具合」等のデーターもあり

かなり、便利だと好評、利用者増加中。


大阪・神戸・京都スイーツマップ  こちらです。