今日は7月28日(日)

そしてここは

大阪天満天神繁昌亭

 

 

 

 

 

夜の部「本日の公演」の中に

我等が桂文りんちゃんの名前が💛

 

 

 

 

 

 

 

人気を感じて

目を奥に向けると

文りんちゃんのママさんの姿を発見目

 

 

後をコッソリと追うと

あの大阪天満宮でお祈りしているではないか💦

 

 

 

 

 

娘を思う母の姿を垣間見た目

 

 

思わずママさんに駆け寄る

 

 

 

マシン『いつもお参りをしているんですか?』

 

 

マ マ『あらぁサクマシンさん! 私にはこんな事しかできないから…』

 


 

その優しさに感化した変態は

ママさんの肩に手を回し

己の方にグッと引き寄せて




マシン『ママさん… これから私がずっとそばにいるんで、二人で手を取り合い祈っていきましょう!』

 

 

マ マ『……でもサクマシンさんはバツイチでしたよね?』

 

 

マシン『………💦』

 

 

 

バツイチって…

 

 

それを今言わなくても…💦

 

 

 

 

 

開場時間前になると

ナント

文りんちゃんが呼び込みも兼ねて姿を現した乙女のトキメキ

 

 

 

文りん『サクマシンさん、来てくれたんですね♪』

 

 

マシン『おぉ🎵 文りんちゃん♥️』

 

 

文りん『東京公演の時もありがとうございました♪』

 

 

マシン『文りんちゃ~ん♥️♥️』

 

 

文りん『今日も楽しんでくださいね♪』

 

 

マシン『文りんちゃ~ん♥️♥️♥️』

 

 

文りん『………(会話にならんわ…コイツ駄目やな)

 

 

 

文りんちゃんと

あの2月以来久しぶりに

お話しができた🎵

 

 

 

 

 

そして

開場時間となり

チケットをもぎってもらい

繁昌亭の中へと入っていく

 

 

 

 

 

これまで

何度もここで

文りんちゃんの落語を見てきたが

今日が一番の奇跡を起こす夜となるのを

この時の変態はまだ知らない