全身マシン化となっている自分ですが、常にサクベルトも会場に持参して応援させてもらってます。



今回はこのサクベルトのお話しです。



susumu21.jpg(サクベルトを巻く桜庭選手)



会場でたまに
『そのベルト見せて!』
『これどうして手に入れたんですか!?』

と、声をかけられます。



聞かれる方の半分以上はMMAファンみたいです。



このサクベルトはどこで買ったのか……



十数年前のまだ桜庭選手が在籍してた高田道場で購入しました。



今はもう販売してませんが、たしか三千円くらいだったと思います。



中身は段ボール紙製で、組み立てしないとベルトの形にはならない代物でした。



当時桜庭選手はPRIDEで大活躍中でした。
早くベルト作って会場に持っていきたかたのですが、自分のGhostが



『今はまだ製作する時ではない』



と囁いてたので、家のタンスにしまったままにしていました。



fqtxd651-img600x337-1386935305czksxf.jpg(ダンスの中に封印されたサクベルト)






それから時は流れて…



DREAM16の前に名古屋で桜庭選手の単独イベントが行われるという情報をキャッチ!



しかも、持参した物に直接サインを入れてもらえるという桜庭ファンならヨダレもんの企画!



これは女房彼女を質屋に入れてでも、名古屋に行かなければならない!



サクベルトを購入してからはや10年過ぎ……



変態ならばこのチャンスを逃す訳にはいかない!



今こそサクベルト製作の時!!



そう思ってイベント前夜にスーパー銭湯で身を清めてから、タンスから引っ張り出して製作しました。



桜庭選手のPRIDE以上の活躍を祈りながら、魂込めてサクベルトを作ったのです…



tumujimagari708-img337x600-137817149.jpg(サクベルト誕生!)




そして翌日、
のぞみに乗って名古屋の公武道に向かいました。



『桜庭さんにまた逢えるんだ!!
桜庭さんにまた逢えるんだ!!』
桜庭さんにまた逢えるんだ!!



桜庭選手とイベントで会うのは【独創力】出版イベント以来の二度目です。



大人げなく心臓がバクバクしていました……






続く