【セリエA2021-22】

 

2020-21シーズンが終わり、欧州5大リーグの中で監督が次々と退任していく。

 

 

現時点で特に凄いのがセリエA。

 ・ユベントスのピルロ

 ・インテルのコンテ

 ・ナポリのガットゥーゾ

 ・ラツィオのS・インザーギ

 

現役時代はメチャクチャ活躍してた監督たちが次々と退任報道が流れる。

 

 

ガットゥーゾはフィオレンティーナ、インザーギはインテルと次のクラブが決まり、この前はモウリーニョのローマ監督就任報道。

 

 

俺の中で気になるのはやはりユベントス。

 

アッレグリの復帰が濃厚らしいが、アッレグリよりもレアル監督を退任し、ユーベが古巣のジダンに就いてもらいたい。

 

 

ジダンがセリエA来たら面白そうだろうなと。

 

ユベントスはイイ選手いっぱいいるのにここ最近の監督は起用がイマイチすぎる。

(サッリがそうだが、ピルロは仕方ないが)

 

選手をうまく使えてない。

 

 

戦術というよりはローテーションや人心掌握術でチームを指導するジダンにユベントスはピッタリだと思うんだけどなぁ。

 

 

ジダンが来たら今移籍が騒がれてるロナウドが来シーズンもユベントスでプレーするのは間違いない。

 

それこそユーベ久々のUCL制覇が現実味を増す。

 

 

実はここ近年のユーベに足りないのは戦術もそうだが、適材適所に選手を配置する監督なんだよ・・・