東京湾の風景 台湾TSラインのコンテナ船 「TS QINGDAO」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2024年 6月 20日撮影  東京湾 金谷港付近にて

 

台湾のTSライン(徳翔海運)が運航するバンコク航路のコンテナ船

 「TS QINGDAO」が東京青海埠頭から出て来ました。

 「QINGDAO」は中国の都市、青島(チンタオ)です。

 

TSラインは単独運航が多いので本船も自社バンだらけ満載に積んでいました。

 

井本商運の内航コンテナ船「かいふ」(1,096TEU)と本船(1,787TEU)がすれ違います。

 

「TS QINGDAO」

  

総屯           17,449総トン 

重量屯        21,202重トン 

コンテナ積載     1,787TEU

全長           171.9m  

船籍           マーシャル諸島

主機           日立造船有明工場製

出力           12,050KW

竣工年        2019年     

造船所        CSBC CORPORATION-高雄-台湾 

IMO           9854832

船主           COUNT SHIPPING COMPANY LIMITED                          

運航管理      FLEET MANAGEMENT LIMITEDー香港

 

航路はTSライン単独のバンコク航路(JHT)でしたが、今年の6月にバンコクの

寄港を休止し、香港折り返しのJHTNに改編されました。

JHTNサービスは大阪/横浜/東京/基隆/台中/高雄/香港/蛇口/南沙/

香港/神戸/大阪になっています。

 

出港船なので遠くてよく分かりませんでしたが、本船の写真を見ると

スクラバーの配管が剥き出しになっていて美観の悪いのに驚きました。

 

三浦半島南端剣崎沖を通過し、基隆に向けて出て行きました。

 

ご安航をお祈りします。