「叡智ブートキャンプ」! | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 12/27 FBより


渋谷の最新おしゃれプレイス、スクランブルスクエアにて
「叡智ブートキャンプ」!



自然経営の神、ダイアモンドメディアを退き
あっちこっちで大活躍(雑な丸め方でスイマセン) 武井 浩三さん、


東大卒ニートから癒やしの道を探求中 今林 淳さん、


ホリスティック医学協会理事というカタイ肩書を隠れみのに真理の探求のために自宅に格闘技道場開設したりやりたい放題の 有本 匡男さんという個性的すぎる面々で


ワタクシ小籠包の味を覚えていません。


 


武井さんの身体は、こういう身体だからそういう発想が生まれられるんですよね・・・という安定した神経系の宿る身体です。エレベーターで最初にお会いした時に、こんな神経系の人めったにいないのですぐ武井さんと分かったくらいです。


今日は個人的に、武井さんの身体とものの見方がどのように出来上がったかを解体したいという野望を持っていたのでちょっとそれが垣間見えてうれしかったです。


武井さんにご献本いただいたこの本
「自然経営」
https://amzn.to/2Zrlp9y

 

 


は、何気なく読んだらめちゃめちゃ面白い!
久しぶりに一気読みしました。
「生命体をモデルにした組織論」とよく言うけれど、
本当に本気で生命体をモデルにしていることが、(そしてそれ故に多くの人に理解できるものではなということも)よく分かりました。
身体系の人にむしろ読んでほしいなあ。


などなどということを語っていたら時間が経つのはあっという間。残された身体系三人は同じ建物内のスタバに場所を移して立ち話しても尽きることがなく、


ここでは、治療のエンドポイントとか、生命・身体観の系譜とかを真面目に語り合う。


新しいおしゃれビルディングの年末は、人々のウキウキとフレッシュさが溢れていて楽しかったなあ!
こういう感じも大好き。自分からは行かない場所だったと思うのでセッティングしていただいてうれしかったです。



 


みんなと別れたあと、ウキウキと
セルヴォークのファンデーション
アディクションのマスカラ
コスメキッチンで歯磨き粉とヘアワックス
をお買い上げしてしまいました。
ああ、欲望を刺激する街、シブヤ。



 

 


帰りに寄ったヒカリエが、むしろほっとするという
刺激的かつ、心のいろんな層が満たされた一日でした。


今夜中に身体性理論の骨格を詰めて、
明日のホリスティク医学協会関係のミーティングで仕事納めです。(いつもこのド年末)


大掃除とかは一体いつ・・・。

 

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]
●Level2 2/10(月)・11(火祝)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)