11/5(月)本郷綜海&小笠原和葉『ヒーラー&理系ボディーワーカーが語る“エネルギーの話”』 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

子供の頃から宇宙の果てに思いを馳せながら眠りについていた。
(というか考えているうちに訳がわからなくなって寝る、
というのを毎晩繰り返していた)
  


どうやらそれは物理学科というところで学べると聞いて、
大学院まで宇宙物理学を学んで
オーストラリアの砂漠でブラックホールとか銀河衝突とかを
観測していた。
  


いろいろあって、
心と体のつながりというものに深く興味を持ち、
ボディーワークの世界に転身してくるときに
きっと、そっちにはそっちの
私が物理を通して学んだのとは違う体系的な世界があるのだと思っていた。
  


が、
豊富で素晴らしく美しい臨床例だがみっちりとあるが
その背景理論は全く整理されていない
カオスな世界なのであった!!!
おどろいた。
  


よくわからないことは全て
「エネルギー」
ってことになっていた!!
宇宙のエネルギーってなんだよ?!
単位はジュールですかエレクトロンボルトですか???
  


エネルギーを、厳密に計算する業界から転身してきた私は
そのテキトーな共有されていない定義に
面食らった。
  


でも現場では確かに、既存の科学で説明できない何かが
日々起こっていることも体験していた私は
非常に混乱し
これは「意識というエネルギー」がなにか作用しているのだろうと、
意識の研究ばっかりやっていた3年ほどがあったり、

「科学」というものについて
自分の中で再定義の必要を迫られたり、
前よりずっと、大きなマップの中で
科学について考える日々でありました。
  


・・・というようなことをお話するかしないか分かりませんが、
セラピーやヒーリングで「エネルギー」を
扱っている方にはインスピレーションを刺激する
お話になるのじゃないかなと思います。
  


いっときはいろんな”いわゆる”エネルギーワークもやっていて
それはそれですごく楽しかったけど、
なんかこれ、わたしがやんなくてもいいかなってなって^^;
今は標榜してはいません。
  


そんな私が、元実業家でありながら
ばりっとした現役ヒーラーであり
さまざまなセラピー・ヒーリングに造詣が深く
めちゃ有名人(すいません雑なまとめ方で。そのキャリアはぜひ詳細ページでご覧ください!) 本郷 綜海 (Somi Hongo)さんと
ギンザシックスのものすご~くステキな
ラグジュアリー空間で、
対談をさせていただきます。
  


ちょっと、ちょっとあの綜海さん、
今ここで私に流してみてくれませんか、
えっとじゃあ今度、別の種類のもお願いします、
あーー、ほー!これはアレですね!
  


なんていう実験もしたいなんて
勝手に妄想しています。
  


科学とヒーリング。
  


科学への愛と敬意があるので、
中途半端な説明じゃなく
かといって、科学の限界も知っているので
科学至上主義でもなく
その折り合いをどんな風につけたか、
じゃあ綜海さんにとってエネルギーは??
それを実際どんな風に人生で使うの???
  


話したいことも聞きたいことももりもりです。
2時間半でどこまで行けるかな?!
  


そしてその後はなんと「VIPコース、あります」。
銀座の夜景を見下ろしながら、
美味しいもの食べながら、
「エネルギーの話」笑。
  


こちらは残席僅少だそうです、急いで。
  


自分一人では
絶対思いつかない感じのイベントなので
綜海さん、お声掛けありがとうございます。
みなさんと一緒に楽しみましょう、いぇーい。

 

 

▼詳細&お申込みはこちらからどうぞ。シェアも歓迎です

https://www.reservestock.jp/events/297146

 

 

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシック空白の□11月集中コース@都立大学 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
舵 明日のわたしを選ぶチカラ Magellan(マゼラン)