クラニオ レベル1&2 日程決まりました | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 9/17 FBより


レベル1は、10/10(火)、その次は11/29(水)。
一日の講座です。
https://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12109149373.html


レベル2は、1/23(火)&24(水)に決まりました。
こちらは2日連続の講座となります。
https://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11589661686.html


今回参加してくださったふみのさんが
とてもステキなご感想を書いてくださいました。


セラピストとして、とても真摯に
ご自分の技能のこと、自分自身のことに
取り組んでいらっしゃる
心打たれるエントリーでした。
 

 

『ヒプノセラピーをやっていると、
日常とはかけ離れたビジョンを
視ることも珍しくありません


どんなものを知覚しても、それが今現在の、
その人の潜在意識から
出てきたメッセージには違いなく
さまざまな気づきを含んでいるのですが
悩み(いわゆる主訴)を解決する
鍵として読み解くには
難しいこともあります


アニメやラノベのような
ファンタジックな世界を
垣間みちゃった~、で
終わってしまう可能性も…
(それはそれで楽しいし
好きなんですけどね)


で、ここのところずっと
もっとカラダの感覚に添ったセッションが
できないものかと考えていたのです


とは言っても
ぶっちゃけカラダのこと
何にも知らないし
カラダとココロの関係ってホントのとこ、
どうなってるんだろう…


とグルグル壁にぶち当たっていた頃、
金魚整体でお世話になっている
仲丸友恵ちゃん☆から
和葉さんの”エッセンスオブ・
クラニオ”のことを
教えてもらったのでした

クラニオセイクラルというのは
不思議な施術で
プラクティショナーは
ただ、クライアントの体にタッチするだけ
テクニックを手放すことこそ、
最大のテクニックだと言えるかもしれません
(だけど、施術者になるためには、
学びを重ねなければいけないところがミソ)


では、一体、何がどのように作用するのか…


和葉さんの講座では、
クラニオという深遠な世界を切り口に
カラダとは? 生命とは?
リラックスするとは?
健康とは? 癒しとは?
プラクティショナーはクライアントと
どのように関わるのか、という
いわば「きほんの”き”」が
縦横無尽に語られていくのです


しかも、抽象的な概念を極力排し、
カラダの感覚に添って具体的に
平易な言葉を使って説明してくれる!


例えば、グラウンディングという言葉、
皆さん、どこかで
聞いたことがあるでしょう?
でも、説明するのって結構難しい
分かってるようで、実はナゾなこの概念
「グラウンディング」という
言葉を使った途端、
グラウンディングから
遥か遠い状態になったりして(爆)


和葉さんは、この種の言葉づかいを避け、
あくまでカラダの感覚に
踏みとどまって表現しようとする
これってメチャすごい…
カンドー


ええ、ワタクシ、講座の内容にも構成にも、
そしてそこで語られる用語の選択にも
すべてに圧倒されました


きっと、口をポカーンと開けたまま
アホ面をさらしていたことでありましょう
( ゚д゚)


プラクティショナーの養成が
目的の講座ではないので、
様々なお仕事の方々が受講されていて
皆さんのシェアもとても参考になりました


ここのところ、試行錯誤を重ねて、
「迷子になりかけているかも」と思いつつ、
ヒントを求めて畑違いな
ボディワーク系の講座に
恐る恐る申し込んだはず、でしたが、
はからずも「セラピーとは何か」という
原点に戻って来た感じがしています


ほぅっと一息ついて、
「ただいま♡」といいたくなるような講座、
それが"エッセンスオブ・クラニオ"でした』

 


ふみのさん、ありがとうございました。
なんだか、しみじみしちゃう。


クラニオが触れている世界の入り口、をお伝えするレベル1。
そしてその一歩先・・へ行くかと思いきや!
一歩戻って、セラピーのすべての前提に戻るレベル2。


生命というものの原点に触れたい方、
どうぞおいでください。
生きているということが、愛しくなります☆

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・イントロダクション 11/9(木)@祐天寺 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 10/10(火)@神楽坂/11/29(水)@神楽坂 矢印[詳細]
●Level2 1/23(火)・24(水)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート