【2/4(土)】本当のくつろぎ(安心)に帰る道~帰家穏坐としての坐禅へ~ | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

2/4(土)
藤田 一照先生の「ソマティック禅」シリーズに
登場させていただきます☆


以下一照先生のシェアより

ーーーーーー

『ソマティック禅シリーズ第三回の案内です。
バッググラウンドのまったく違う
小笠原さんとわたしのとのコラボから何が飛び出すのか。


当人二人ともワクワクしながらその時を待っています。
みなさんもその場に立ち会ってみませんか?
昨日の鎌倉での森田真生さんの話の中に、
「かんがえる」というのは「かむかふ か身交う」、
身と身が親密にぶつかり合うことだ
という解釈が出てきましたが、
そんな場が生まれたらいいなと思います。
拡散よろしくおねがいします。』

ーーーーーーー

ソマティックと座禅のコラボ。
心をコントロールする、って
難しいですよね・・・・


だから私も
セッションのときなど
心を精妙にコントロールしたいときほど
「身体操作」を使います。


一照先生と私のコラボ。
どんな化学変化が起こるのか
私もとても楽しみです。


座禅リテラシーの自信のない方も、笑
新しい感覚の世界をのぞきたい方はどなたさまも
どうぞお越しくださいませ〜☆


詳細はこちらをご覧ください
リンク→pk https://www.facebook.com/events/543458915853671/


一照先生との対談はコチラ
リンク 小笠原和葉×藤田一照「宇宙と感情と身体」 第一回 考えること、感じること
リンク 小笠原和葉×藤田一照「宇宙と感情と身体」 第二回 “宇宙の中の私”という不思議





CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・イントロダクション 2/7(火)@品川 矢印[詳細]
・ベーシック 3月スタート月曜@神楽坂 矢印[詳細]
・アドバンス 14月スタートコース@神楽坂 矢印[詳細]
・シェア会
 2/7(火)@品川(ベーシック&アドバンス受講中・修了者向け)/
 2/7(火)@品川(アドバンス受講中・修了者向け) 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ 
 2017/1/30(月)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート