クラニオセイクラル・セッションのご感想 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

セッションのご感想をありがとうございます。
順次追加しております。

 頭蓋骨クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッションのご感想 
星あすかさん
『こんなに「不思議」を連発したことはない』
マッサージなどをした後の気だるさもなく、
驚くほど意識がクリア。
顔なんて触ってもいないのに、目は大きくなるし、リフトアップしてるし。
何より呼吸がラクになった。
今まではこんなに息をすることが大変だったんだと気づいた。
帰り道、五感の感度もぐぐっと上がっていることに気づく。
視力はもちろん、嗅覚も。
空気がおいしくて息を吸い込むのが嬉しいの。
こんな感覚、なかなか味わえない。
こんなセッションをしてしまう和葉さんは凄いなと思いつつ、
人間の体の不思議もスゴイと感じてしまった。


星たれまささん
『Effleurageでマッサージを受けてきました。』
私が和葉さんの対応の仕方で、快かったのは、ムダにメンタル面と絡めないとこです。
上のセリフを言った時も、それ以上でもそれ以下でもなく、ボディワーカーとして、それを伝える。とおっしゃっていました。
帰りは、体がすごーく温かくて、駅まで歩いたら、汗かくほどでした。
その日は、なにか、すごーく反応があった訳でなかったのですが、その晩は、な、な、なんと、14時間も寝てしまいました。
アラフォーの私としては、12時間を越える睡眠って、一体?!?!
へー、クラニオ、なんか、いいんじゃない?って思いました。
あと、股関節が柔らかくなっていて、びっくりしました。
ふーむ。なんか、体の流れが良くなるっていうか、詰まり、滞りが流れているっていう感じです。


星松原靖樹さん
『7本目のセミナーのフォローメール4つ書き終えた。。。』
はっきり言ってめっさ良い。
どう良いかはもうメンドーなので書かないけど
僕が体感でき(体感あまりない)
通い続けるぐらい良い。
あと何が良いって、
状態の本質改善を、流れを追って見てくれるのがいいな。
身体がどのような方向に行っているのか?
今の課題は何か?を見てくれる。
ともかく腕が良い。
もう最初から、なんも考えず
ただ受けていただけなので
ブログでも全然紹介していなかったけども
確実に自信を持って紹介できます。

facebook僕は長年身体のメンテにこだわって来ているし、専門家を試した量もハンパないと思う。
現在お勧めしたい人は3人いて、うち一人が小笠原和葉さん。
技術はクラニオセイクラルだが、なんというか施術者の実力からして
スキルありきの物では全然なくなっている(と思われる)。
場所は横浜だが絶対言った方がいい。


facebook中村愛さん
昨日は、小笠原和葉さんのクラニオセイクラルを受けてきたのですが・・。
これがスゴイ(゚ロ゚)!!
トクトク・・と波打つ生命のリズムを感じながら、和葉さんの施術に委ねていると・・
勝手に身体や骨格が動くのがわかります♪
で・・
私、長年副鼻腔炎に悩まされていたので、それがどうにかならないかとお願いしてみると・・。
一回で通るかわからないけど。と言いながら、頭や頬の辺りを触る・・。
ひょえ~~(゚o゚;
通ってます!!
今、まさに通ってます!!
と、叫びたいのをこらえ、黙って横たわる私。
でね。
私は副鼻腔炎で、胸の上辺り(胸腺)が苦しかったんですよ。
そしたら和葉さん、
シーンとしていた胸腺が、最後振動し始めました~!!(そんな感じの表現だったかな?)
とのこと(゚ロ゚)
ヤッパリ鼻と胸腺繋がってたんだ!!
納得(ノД`)
実は、胸腺て「高次のハートチャクラ」と言われていて、
インナーチャイルドやDNAレベルでの、トラウマの情報など・・が
記録されている場所なんですよ。
アダルトチルドレンや様々なトラウマ・心の傷を抱えている人は、ここに問題が出ます。
だから、私も相当時間をかけて・・
胸腺をケアしてきました。
肉体的には、免疫に関係あるし、大切なポイントなんです(^_^)v
そこが、やっと・・
動いたどーーー(≧▽≦)
やった~!やった~!
ばんざ~~いヽ(^o^)丿
本当に和葉さんの腕は、スゴイ!!
今まで、数々のボディーワークを受けてきたけど・・
こんなのは、初めてだ(T-T)
とにかく、皆さんも受けた方がいいですよo(^-^)o
本気でお勧めします!!
和葉さん!!
ありがとう(^_^)v
一生ついて行きます(笑) —


facebookR・Kさん(京都)
今日もバタバタでしたが、充実した1日になりました!
午前中は、茅ヶ崎で、和葉さんのクラニオ・セイクラルを受けてきました。
身体の中をさざ波が動いていくような、あの不思議な感覚は、初めての体験でした。
終わった後は、上等のベッドでぐっすり寝たような気分でした。
どうやら私は、自分の末端を実際よりも短く思い込んでいるらしく、
もう1ミリだけ長く感じてみてね~とアドバイス頂きました。
そして、ずっと首が悪いと思っていたら、実は尾骨だったらしく…(゜ロ゜;
尾骨強打なんてたくさんしてるなぁ…
身体を整えることが、今の私にとって意味があるそうで。
それは力んで浄化するとかでなく、より快適に…と言うことだそうです。
身体からの声を、的確に伝えてくれる和葉さんが、まるでイタコさんに見えました(笑)
これ、機会があれば 、皆にぜひ受けて欲しいな~

和葉さん、先日はありがとうございました(^-^)
クラニオ、私にはすごく合ってたみたいです。
年末から卵の中にいるような感じだったのが、パチッと目が開いた気がします。
本当、不思議なのですが、人混みですら、新しくて、輝いて見える感じです(笑)






虹Bodywork Space Effleurage
ボディーワークスペース エフララージ
場所:横浜市都筑区
最寄り駅:横浜市営地下鉄センター南or仲町台(詳細はご予約時にお伝えいたします。)
完全予約制  9:30~17:00(不定休)
HPはこちら
 
 最新のご予約受付状況
 ▶ お申し込み・お問い合わせ
パソコンPCからiPhone携帯から

星こんなこともやっています
 宇宙塾イベント・ワークショップ一覧