こんばんは。
色々な意見があると思いますが、今日あったことを書きます。
今日は朝から娘と、受験校の下見に行っていました。
帰りに買い物にする為にスーパーの駐車場に入ったら、1人の老人(男性)がいきなり、「あんた、今 人をひきそうになったんだぞ。わかったとるんか」って言ってきました。娘も私も何の事だかわからず、相手にせず車の窓を閉めました。その後も何か言ってきて、正面から私の車の写真を撮っていきました。もちろん私には身に覚えがないし、老人の方の異常さに怖くなって、すぐに警察に行きました。ドライブレコーダーの画像を確認しても、そんな人をひきそうな場面もなかったし、警察残って方も「まぁ、ほかっておけば大丈夫ですよ。例え何か言ってきても、何にもならないから」と言ってくれたので、少し安心しましたが、一応私の連絡先だけ伝えてきました。
男性の特徴を伝えると、警察もわかっているのか、先に他の特徴を言ってきました。

こんな言葉使っていいのかと思うけど、老害ってやつですかねムキー

せっかくの休日の終わりが、気分の悪い事になりました。こんな人には関わりたくないし、なりたくないですね。