最近、仕事で精神的に参ってます。
っていうのも、新卒スタッフに対して。
私の職場は新規オープンなんだけど、私も含め経験スタッフ、業種は違えど社会経験のあるスタッフ、新卒と立場は色々です。
で困っているのは、新卒スタッフ。
態度が悪い。
ミーティングは居眠り、セミナーは途中退席、返事はしないし、新卒以外は忙しそうに仕事していてもイスに座って何もしない。もちろん、挨拶もできていない。
今までスタッフの教育係を何度かしてきてるが、明らかに問題あり。
泣いて話したりしてるところも見かけたけど、努力しないで、要望が通らないのをぶちまけてるだけ。努力してる子もいるんだけどね。

とりあえず、本人もやる気ないみたいだし、辞めて行く方向になりそうです。

っで、今回色々考えて、スタッフ指導のやり方に間違いが無かったか悩み中なんです。
厳しくし過ぎもダメだと思って、見守る事もあったし、出来なくても叱ったりしないようにしてたんです。

その結果       舐められたかなって(>_<)
やっぱり、最初にある程度の厳しさは必要ですね。