おはようございます。
今日は朝から雨が☔️すごい。
通勤、通学、お出かけの皆さん、気をつけてくださいね。

さてさて、タイトルにもあるように、新人さんの話。我が職場だけでなく、研修期間中の職場があると思います。うちの新人さん、泣きながら、今日だけ休みたいと。うーむ、理由を聞くと色々覚える事が多く、先輩に聞いても、わからないなら勉強してきてと言われたと。それが、自分にだけの態度に思えるみたい。おとなしい子なので、同期の子に相談もしてないみたい。
まぁ、まだ1か月ほどの勤務。学生からの社会人だから、キツく感じるのかな。
とりあえずは来ているけど、一応気にはかけるようにしています。でも、私も研修中なので大変なのも事実(^^;
出来れば、1年くらい勤めてから考えて欲しいなぁ。きっと、良いところもある職種だから。
出来れば、ちょっとくらい意見が言えるようになるといいけど。個人差があるからね。
私は優しくて、物静かだけど、笑顔の可愛い子だと思うけどね( ´ ▽ ` )
とりあえず、しばらくは様子を見て見ようと思っています。

全国の新人さん、出来る事なら頑張れ!
そして、休みの日はしっかり休め‼︎