天罰が2時間後に下るはずばんどの巻 | 元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!

私は今日もブチ切れている。



今日だ。




誰にかってか?








そんなのもちろん

はずばんどに決まっている。







今日は実はついに私の両親がワシントンに遊びにくる日だ。




近くにいないから可愛い可愛い娘に会えなくて寂しいであろう。(正確には可愛い娘じゃなくて、33歳の暴れ馬。笑)




せっかく来てくれるからニューヨークに連れて行って色々イベント盛り込みだ!





両親が到着するのは3:30pm。


多分今頃ジーザス耐久13時間半フライトを身をもって体験中、空から使いが見え始めるフライト9時間目といったところであろうか。





※昨日コストコに恒例月2の爆買いに行った際、見つけてしまった「自分の家でも忠実に再現できるジーザスの生まれた瞬間、そしてそれを喜ぶ輩たち」セット。しかもお値段お安め、100ドル以下!欲しい!くり爺さんにおねだりだ。






※天に呼ばれる母ちゃんたち。私は毎回この天使たちがフライト9時間目に見えてくる。







これで私が毎回日本に帰る際に干し柿になって帰国する理由がわかるであろう!





午後まで時間があるため、今日は大掃除だねなんてはずばんどとちょっと前に話していた。






朝9時。
いつものように爆睡しふざけまくった時間に起き、リビングに行くと着替えて出かける寸前のはずばんどがいた。




明日は皆でワシントン観光だから、ちょっと週末中に終わらせたい入れ歯の模型作りがあるから職場に行って来るよ。



と、はずばんど。





あら、ご苦労様。忙しいね。




そして出て行った。




なぜか


ゴルフバッグと共に。






その時は朝起きたてで話なんて聞いていなく、はいはい、じゃまた。みたいな感じで寝ぼけて送り出した。







よし。
たまりにたまくったクッソ汚い家を掃除するか。




見えるところは常にきれいだが、風呂場やらキッチン、油汚れ、ブラインダーなど毎日は掃除しない場所はスーパーミラクル汚い。



義理母が来て見られたら、その日に離婚届を持ってこられそうな汚部屋だ。





まぁ普段忙しいを理由にやらなかったツケが回って来たのだ。





お掃除おばさん、出動。




キッチン、たな、風呂、シャワー室、トイレ、両親の布団、うちらの布団を洗う…忙しい忙しい!







でもね。
ふと風呂のタイルを一生懸命歯磨きで磨いている時思った。






私、何必死に掃除してんだろう…




そういやはずばんどは…あの人も今日掃除を手伝うと約束した。


あれ?



朝なんかバッグ持ってた…

あ、ゴルフバッグ…










ふぁっく。






お掃除じじいはどこだ。怒





私が予想するに、奴の魂胆はこうだ。




仕事があるのは多分本当。
昨日から仕事が終わらないって言っていたから。


よく土曜日は自主仕事しに行ったりしているのできっと職場には行っている。




だが、その後だ。
最近うちの近くに最新の機械やらがある素敵なゴルフレンジができて行きたがっていたのを知っている。




そこで小一時間打ちっ放しに行くっていう予定だろう。









はずばんどはあと2時間で帰宅予定。






懺悔室
送還決定。