ANAとJALどっちがマイルを貯めるのにいいの?の巻 | 元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

元ギャルアラサーミリタリーwife in USA

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!

最近韓国ドラマにまたハマっているアラサー。


シークレットガーデンっていうんだが、これが恋愛ドラマできゅんきゅんしちゃって、親戚の親父化しているはずばんどを横目にキャーキャー言っている。




あぁ〜恋っていいねー。
メール来てドキドキするとか、電話でなくて心配とか!




私らのメールの内容。

Yes, No, 今から帰るから。



以上!




あーつまらんねー。結婚って。笑
安心は手に入るが、刺激はない。





先日、昔は猫1000匹かぶって超優しかった私だが、今じゃ北極の冬のようにはずばんどに冷たい私に不満を覚えているはずばんどをぶったたき起こし、遠出をすることにした。笑





サンディエゴではあんなに遠出しまくっていたのに、ワシントンに来てからは、フィラデルフィアまで行ったきり。

なぜか。




なぜなら去年、アメリカ横断、地獄のロードトリップをしたからだ。




あれはクソ長かった‥‥
ケツ3つに割れた。




1日目  初めてのロードトリップ。サンディエゴに涙のお別れをし、後ろ髪ひかれながらも新しい土地への希望やたのしみに胸を膨らませていた。
車内も盛り上がる。




2日目  話す事は尽き、内容は楽しい会話から金の話に。現実的。
だんだん静かな車内になる中、私ははずばんどを無視しまくったJ-POP祭り〜90年代〜で一人カラオケ。






3日目   無言。



4日目以降    私、横で爆睡



いい経験だったが、本当に疲れた。
1週間しかなかったからね。




それ以来、私らから遠出というワードは消えていたが、せっかく東海岸にいるんだ。そしてきっともう東海岸には住むことはないだろう。だから残りの一年、遊びまくるべきだ!






そうして遠出開始。




はずばんどが最初に向かったのは、バージニア州にあるこちら。




ウィスキー工場だ。



はずばんどはウィスキー愛飲者だ。
家には棚に入りきらないウィスキーが並んでいて、ウィスキーの本場スコットランドまで足を運ぶほど好きだ。




一度、ウン万するウィスキーボトルをずっとただ置いてあるからもういらないよね。と、友達んちのパーティに勝手に持っていったら後からばれて、まじでブチギレをかましていた。

懺悔室に送り込まれる私。笑
(いつもははずばんどがだいたい懺悔室にぶちこまれる身)





いつもは私の後をノコノコついてくるだけなのに、お気に入りカメラも持ち込んで写真を撮りまくるはずばんど。





工場兼店兼バーになっているこちら。

とっても可愛い。










はずばんどは早速バーで色々なウィスキーを頼む。








私はよくわからんが、無口なはずばんどが店員さんと楽しく話している。

わたしにはあんな笑顔で笑わんぞ?



後で制裁をかましてやる。





ほろ酔い気分になったはずばんど。
ありがとう、美味しかった!店をみてみますね。
Nice to meet you! I am 〇〇!she is my wife Kazuha! 

とはずばんど。


すると、バーのお姉ちゃん。






Nice to me you too! 
I’m peach ! 




え??
Peach???? 


どっかで
聞いた事
ある!!



私じゃん!笑
(過去ブログへ)





てか冗談?ギャグ?てかまじ名前?

はずばんどに聞いたが、アップルって名前の人はあったことがあるが、ピーチはいないと。





敵、現る。


私のぴーちも負けないように頑張る!








その後、工場内のショップに入り浸るはずばんど。ずーっと見ている。狭い店内を行ったり来たり。




   


するとビクつきながら聞いてきた。



どっちがいいかなぁー、何がいいかなぁー。欲しいな欲しいなー。




私の顔色を疑っている。





早くして!お腹すいたから!
いいじゃん、働いてるんだから好きなの買いなさいよ!私も好きに旅行しまくってんだから、こういう時は自分がほしいの買いなよ!

 


ウィスキー工場にこだまする私の声。



うちには沢山沢山ボトルがあるし、置く場所ないし、ちびちびしか飲まないからそんなんならもう買うな!と日頃から釘を刺しているからモジモジしながら聞いてきたのだ。





二本手にし、キャッシャーへ。


よしよし、やっと決めたか。





すると店員


お会計、$250です。





What???? 

高い!



なんだなんだなんだはずばんど!


いつもは私にビビって安いやつにするのに、今日は随分でかく出たな。
にしても高い!酒を飲まない私からしたらこんなボトルに250なんて!
なら私になんか買ってほしい!






はずばんど曰く、左のやつが185ドルで、なぜ高いかというと、これはここでしか手に入らない貴重なやつなんだとかどうとか。
気になる人は調べてみて。
Copper foxという会社だ。




そしてその後、ケーブへ。







とっても綺麗だったが、説明してくれていた兄ちゃんがマジマッスル野郎のイケメンで、ケーブどころじゃなかった。笑



ぜひラスベガスのチップアンドデールで働いてほしい。





※中に入らなくても入り口の写真から、今日の夜は凄いnightになるのが予想できる。笑







話は変わり。
最近気付いたことがあった。




ANAとJAL、どっちでマイルを貯めたらいいか!


だ。




まぁ私の見解だから違ったらすまん。





ここ最近仕事やプライベートで私は大嫌いな飛行機で飛びまくっている。



なので超マイルが貯まるように。




サンディエゴにいた際は日本行きがJALしかないから、勝手にJALで貯めていたが、ワシントンに来てからは、日本行きはANAかユナイテッド、サンディエゴ行きはユナイテッドしか直行がないので、ワシントンに来てからはANAのマイルを貯め始めていた。


ユナイテッドとANAは同じ系列なので、ユナイテッドに乗ってもANAにマイルを貯めることができる。




するとね。気付いた。



JALにマイルがかなりあり、でもワシントンにいるとなかなか使わないから、弟がワシントンに来た時往復、両親に鹿児島行きの往復をマイルで買ってあげた。



超スムーズだし、予約も空きが結構あり取りやすい。






だが、ANA。

ANAは本当に予約が取れない!!
オフシーズンでも取れない。だいたいキャンセル待ち。





今回もはずばんどが日本に帰る用にマイルを使おうと連絡したらキャンセル待ち。



ビジネスでもエコノミーでも空きがないと。






結論。


JALはマイルが溜まりにくい。飛行機に乗ればマイルがつくが、日々のクレジット決済などのポイントは超低く貯まりにくい。が、マイルを使って航空券を取るのは凄く取りやすい。



ANAはマイルがバンバン貯まる。
私はこの一年でビジネスで日本往復できるくらい貯まった。そんくらい貯まる。
だが、マイルでの航空券は本当に取れない。





もうANA辞めてユナイテッド貯めようと思う。





たまにはちょっとだけ為になる話ぶちこまないと、ただの日系はずばんどイジメおばさんに思われちゃうからね。がはは!





ついに一瞬だけどアメリカからお届け部門ランキング15位に!!








一瞬ね。

このジャンル、沢山書いている方いるし、有名ブロガーさんが沢山いてなかなかランキング上がらないジャンルだが、ランキング200位とかからやっと上がってきましたよ。

それもこれも読んでくださっている皆様のおかげ!ありがとう!



目指すはお笑い主婦芸人!





さ、ジム行ってまた寝るか。






韓流にハマる犬