古い空気清浄機の活用

テーマ:
{56C81AA1-D006-47D1-8D6C-B0FE3A7DE04C}

{2E4ECDFD-FFB2-464A-B575-9F9E5565B328}

{E8770FDD-667E-4A8D-9DC3-00272F80360E}

10年くらい前に購入した空気清浄機【KC-35C1】

ウサギのぶうちゃんにコードを噛みちぎられて以来、こちらの空気清浄機はお役御免のお荷物に。

ちぎれたコードは適当に繋げ直したものの使う機会を完全に失ってそろそろ粗大ゴミ行き。

しかし、昨年辺りから父親が水を入れて使い始めました。

あまり気に留めてなかったのですが、今日何となくフィルターとか気になって。

開けてビックリ‼︎カビだらけで‼︎

これじゃばい菌を撒き散らしているだけだよな。

仕方ないので分解清掃&フィルター関係アマゾンでポチ。

父親には新しい空気清浄機を設置し、自分の部屋にこの古いこいつを持ってきました。

明日フィルター届くし、水じゃなくて今流行りの弱酸性次亜水で運用しようか。仕事柄この水頂けたので。これからインフルやノロがヤバイ季節です。カビにも効きます。
はい、半ば実験です笑



一本の焼酎

テーマ:
最近身辺整理のごとく、物を整理する毎日。

可愛らしい入れ物に入った秋田の焼酎が出てきた。

開封されていないお酒。

また下戸の親父が誰かにもらった酒か。

しかし、後ろに何やら可愛らしい字で書かれたメッセージ。

自分宛だった。。。

涙が出た。

失くしたものの大きさを改めて感じた。
{6EE3DEF3-F767-4228-87F8-945631E1115B}
{03AED594-8FD7-4BC8-ABD7-D5DD580A721D}




GLAY三昧

テーマ:
{33201ECA-5F55-4F4C-9DB5-B2276E18DAB4}

{8FBD865B-5DE1-4700-B248-4EFD32DD9CF0}

{6EA0A14A-F182-4193-B5DC-7EE7481F069F}

{CDC7BCDA-8CED-43EC-BE22-FF5F3B3FEC5B}

2日連チャン、贅沢にも1日目にはプレミアムシートでGLAYのライブ見に行きました。
学生時代毎日のように聞いてた懐かしいバンド。
GLAYが下積み時代下宿していた街に自分も所縁があって特に身近に感じるバンドです。
改めて温かいバンドだなと。
いつも東北に元気を分けてくれます。
個人的にはXとBOOWYのプチカバーにはかなり興奮してしまいましたが。。。
新曲『あなたといきてゆく』
泣けます。
お勧めです!

 

死んだじいちゃんのブランデーV.S.O.Pが出てきた。

 

じいちゃんを少しだけ近くに感じた気がした。

 

少しだけ飲んだみたいで減っていた。

 

封開いててもウイスキーだから飲めるよね。。。じいちゃん。。。

 

明日は月曜日、お腹壊すと厄介なので今度の金曜日に飲んでみよう。

 

下の写真はミニチュアV.S.O.P。

 

 

2度目の入院

テーマ:
{0D212443-8A01-408D-BF02-4D0AB2AD83B3}

2年ぶりの入院。

前回より特殊な病室が用意される。

今回は誰にも会うこともなく暇暇暇。
東野幸治もとい、東野圭吾を2冊読破。

術後最初のお風呂でお爺さんとお話した時、お友達になってもらえませんかと言いそうになる。

入院は1人だと不便も多々ある事に気付く。

手術後麻酔から覚めて。。。飲み物がないという…

ただでさえ忙しい看護師さんをお使いに出す始末。

やっぱりどの看護師さんも天使に見えました。

はい、病んでます。

何事も準備は大切です。

ちなみに今回お世話になった病室、夜中にカーテン越しのトイレが何度も勝手に流れる。
部屋のLEDがチカチカしたり突然切れたり。
まるで三流映画のワンシーン。

そんな事全く気にせず、毎日爆睡する40過ぎの自分がいる。




毎日雨の夏休み

テーマ:

毎年何もする事がない連休。

 
今年の東北の夏休み、毎日雨です。
 
1人プラモデルの旧キットを弄る。
 
雨だろうと晴れだろうと引き篭もりには関係ない話だけど、雨と言う言い訳が出来て良かった。
 
しかし、この天気じゃ子供達可哀想だな…

百式リベンジ

テーマ:
久々のガンプラネタです。

一時期はまったガンプラですがもう何年も作っておりません。

何年か前の年末にする事もなく立ち寄ったヨドバシで購入したガンプラ。

凝り性な性分、当時大分はまってしまいました笑

今思うと当時はとても幸せな時間を過ごしていたと虚しさも感じつつ。

あの頃は何をしても楽しかった。。。考えないようにしよう。。。

今回の百式、悪名高き旧キットの1/100。

子供の頃、作れなくて断念。

大人になってまたも途中で断念。

今回やっと完成させました。

もう、廃人よろしく睡眠時間も削って無心で作り続けましたよ。

心の表れでしょうか。。。。いい感じに出来たつもりですがどこか寂しげなズタズタの百式が完成です。

ドライブラシし過ぎたか。。。

はい、大変よく出来ました。


正面




後ろ






横












秋ですね

テーマ:


きのこ

関東に住んでいた頃、この時期になると紅葉を見に出掛けるのが毎年の恒例行事でした。

東北に住んでいる今、どこを走っていても紅葉が綺麗でわざわざ見に出掛けるなんて事ここ何年もしておりません。

何なら歩いても綺麗なスポットに行けます笑

地元の紅葉の写真でも載せようかと思いましたが、あいにくの雨。

なので代打で父親が山から採ってきたきのこの写真を載せときます。

話は変わりますが、大分前に海外の直販サイトより注文していた『タイプライター風キーボード』の出荷の準備が出来たと連絡がありました。

レポは後日したいと思います。

『タイプライター風キーボード』でググってみてください。

可愛いキーボードの写真が出てきますよ。

私は和訳サイトを駆使して頑張って予約したのに、現在は日本アマゾンでも購入可能のようです。

ただしこちらで購入の場合、価格は倍近くになってしまいますが。。。

仲介マージンでしょうね。


出荷準備の様子
↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=33za4XCnqNI&feature=youtu.be&mc_cid=a63666aed5&mc_eid=2539cc8ef1




スチームパンクなキーボードをご存知ですか?

後日詳細は『愛しのキーボード Ver.2』とでも題してレポでもしたいと思いますが。

こんなお洒落なキーボードもあるんです。

日本での販売がないのは残念なところですが、海外では密かにこのようなキーボードが流行っております。

タイプライターを彷彿とさせる容姿はカッコイイの一言です。

中身はメカニカルキーボードでは申し分なく好みの音がします。





このキーボードと真逆?で可愛いキーボードは木のキーボード。

使えば使うほど味が出るのが特徴です。

こちらはフランスからの輸入。

パソコン周りのお洒落にいかがでしょうか☆彡