こんにちは

今日の広島は 少し薄曇りで

連日の猛暑も 和らいだ感じ…🌞


PCR検査の結果…

無事に 陰性と判明したオト(夫)しゃん。

ホッとした表情をしてました花


とゆーわけで。

予定通り、カープ観戦etc…笑い

楽しかった三連休も あっちゅーま…笑い泣きあせる

気づいたら 最終日ですやん⁉️あらら


カープ勝利を予感した ひとすじの光!




天気予報では 雨になってたので

本日は おウチのことを いろいろと。


まだまだ 7月に入ったばかりだから

これから来る 酷暑に向けて…ねスター



重曹と クエン酸と お塩で

自家製 バスボム作りをして…

ついつい シャワーで簡単に済ませがちなのでね〜🛁




そのあとは 庭の日除け対策…

日除けシェルフを軒下に

しっかりと 紐で固定しますよ

WACOさんは オト(夫)しゃんの助手ウシシ脚立押さえ係🪜


で。 庭先で作業中に

ふと 足元をみたらね。

たくさん茂ってる青&赤紫蘇ちゃんたちが

連日の日照りで カラカラ気味に…ゲッソリハッ

ホントはね

もう少し葉っぱが 大きく育つまで

待っておきたかったんだけど…焼けちゃうからね💧


急いで 収穫して❣️

紫蘇ジュース、作りまっせ〜ッ🥤照れキラキラ

大小の葉っぱ、あわせて250枚くらい収穫しました!



材料は クエン酸と砂糖だけ❣️

綺麗な 色味に仕上がりましたよ〜ウインクキラキラ



炭酸で割って サワー風に🏖


高温多湿な ニッポンの夏 🇯🇵

皆さんも なんとか乗り切りましょうねかに座かに座



ステキな午後を お過ごしください

WACOクローバー