松坂桃李に影響を与えた岡田准一の存在 | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

今朝のTHE TIMEやグッドモーニングでは

東急リバブル新CMのメイキングが流れました

テレビでいろんな岡田くんの変身が流れるのが楽しみですラブラブ

読者様情報では

映画ナレーションの情報が4:39頃に流れたそうです

私の録画では

☆5:23に人生クライマー流れてました!!

☆6:43に東急リバブルCMメイキング

グッモニは録画できておらず無念😭

7:46頃だったみたいです

ラヴィットでは人生クライマーのスポットが流れたそうなので、TBSはチェックが必要かも!!


昨日の「日曜日の初耳学」での松坂桃李くん

岡田くんの話をしてくれました

岡田くんを父上と呼ぶ桃李くん

岡田くんは共演者や後輩に

惜しみなく自分の知識や技術を教える人

大河主演を終えての涙

あの時の松坂くんも岡田くんも共演者の皆さんも

みんな大泣きでしたよね

ずっと岡田くんのことを慕ってくれて話してくれる桃李くん

ありがとうございます

 

岡田一門はファンだけじゃないんだよなあ

共演者の人たちが

どんどん岡田一門になっていってるのが

ほんと嬉しい

なっちゃうよね~

 

 

深夜の岡田くんのラジオ「GROWING REED」

岡田くんのいいなと思う言葉が聞けました

岡田くんと同じように10代の頃

私も本を読んでいいなと思った言葉を

ノートに何冊も書いていたことを思い出しました

結婚と同時に全部処分してしまいましたけどね~

その頃に自分に響いた言葉を写しているので

人には見せられませんでしたが

岡田くんは言葉を大事にする人だと

改めて思い嬉しくなりましたよ

 

 

 

 

岡田くんがいいなと思ったさかなクンの言葉

 

岡田くんんがいいなと思った小津安二郎の言葉

 

岡田くんがいいなと思った正岡子規の言葉

 

 

岡田くんは人から言われた言葉も大事にして生きてる人ですよね

 

 

昨日は6回目のヘルドッグスを観てきました

原田遊人さんの私物かばんを持ち歩く兼高さんを

じっくり観てきました

まだまだ見逃してるところがありますね~

 

 

SP

 

図書館戦争THELASTMISSION

 

 

 

【健くん】

 

健くんが劇団☆新感線に初参加!

健くん次々凄いですね~

 

 

 

 

 

 

健くんのライブ

まだチケット取れる公演があります

 

手話

 

ラジオでの話が記事になってます

 

写真集

 

 

【カミセン】

PU-PU-PU

 

 

【イノッチ】

 

イノッチから長野くんへ

 

昨日のWOWOWドラマ面白かった~

完成披露試写会の様子も流してくれて嬉しかったです

オンデマンドだと3話までもう見られるんですね

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

今日はイノッチの番組が再放送含めるといっぱいです

本放送だけでも見逃さないようにせねば!

「あるあるR調査団」

 

 

 

「鶴瓶の家族に乾杯」

 

 

 

 

夜ドラ「つまらない住宅地のすべての家」

今日から月~木毎日放送ですね

 

 

 

 

 

次回のアド街

 

 

 

 

 

【長野くん】

 

昨日は長野くんの誕生日でした

私のTwitterにはお祝いメッセージが溢れてました

 

 

 

 

 

マホレス

 

舞台「ブロードウェイ・ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』」

大阪公演チケット発売

 

横浜駅構内!

 

Johnny's web

寺西拓人くんブログ 『てらにっし』に

長野くんとの写真が載っています

 

 

【坂本くん】

 

坂本くんから長野くんへ

 

東海テレビ放送時間が変わっています

ご注意を

 

 

【トニセン】

トニセンのオフショット写真

 

 

 

さて今日は

テレビ

「THE TIME,」TBS 4:39/6:45頃(岡田)

「【夜ドラ】つまらない住宅地のすべての家 10日(月)夜10時スタート!」NHK総合 6:40~/12:40~/23:45~(井ノ原)

「あるあるR調査団こんなところにニッポンが!?」Eテレ 9:00~(井ノ原)

「ザ・プロファイラー(再)」NHKBS4K 17:00~(岡田)

「レギュラー番組への道 ゆるスポ部、ガチです!~運動オンチが下克上!?~(1)(再)」NHKBSプレミアム 17:02~(井ノ原)

「レギュラー番組への道 ゆるスポ部、ガチです!~運動オンチが下克上!?~(2)(再)」NHKBSプレミアム 17:31~(井ノ原)

「鶴瓶の家族に乾杯」NHK総合 19:30~(井ノ原)

「つまらない住宅地のすべての家」NHK総合 22:45~(井ノ原)

「ザ・プロファイラー(再)」NHKBSプレミアム 23:00~(岡田)

「よふかしゴーちゃん。」テレビ朝日 26:58~(三宅)

「坂本昌行GIFTforX」東海テレビ 26:55~(坂本)

 

舞台

「凍える」東京PARCO劇場 13:00~(坂本)

 

 

 

昨日は新宿まで行ってきました

娘は5回目のワンピース

私は6回目のヘルドッグズ

時間帯が合う場所を探すのに一苦労

ワンピースは家族連れも多いそうで興行収入凄いですよね

東映さんワンピースで儲かりましたね~


スクリーンも6


ちょっとリッチな気分でロマンスカー

6号車6番の座席で

帰りました