孫のケーキを作った後に残った生クリーム

今回は巻き切れるロールケーキに

一個ずつ袋に入れて

即・冷凍

これで長く楽しめます

今回は巻けた~

それでも…まだ少しクリームが残ったので

…絞り袋に入れて冷凍(これは解凍した時にどうなっているのかは不明)

 

最近のヒット!!

キャンドゥにあった「マグネット日本地図」 

我が家のリビングにある鉄の扉に貼ってみた

西日本と東日本で分かれていますが

日本列島…2セット分を買って

440円…

チープですが出来はとても良い

 

マグネットでペタッと

ばらばらで見本を見ずにやってみたのですが‥

出来ない‥ 滝汗ガーン

えっつとー・親切に県名が付いているのに‥ ニヤニヤ

時間がやたらかかりました

5年生の孫は割とするすると‥

日本育ちではない親の方も‥(・・?‥💦で‥

‥東京ちいさっ!とか香川ちいさっとか

北海道とか他の県の大きさも比べられて‥

いい感じ!!

楽しめました~(^^)/

北海道は改めて…大きい!

大きいとは思っていたけど何県も入る大きさ

まっ…山も多いんだけどね‥ ウインク