遠隔27(9/27)シンクロセラピー療法 | ごきげんスマイル日和

ごきげんスマイル日和

気がついたこと
思ってること
ひらめいたこと
言いたいこと
伝えたいこと
なんでも自由に書きたい時、書きたくなったら書いていきます(^^)
私の気まぐれ日記

2015.9.27(日)遠隔27回目

朝から顔の左側が重く痛い💦
左の目の中の奥の左上あたり、口腔内も左側に水泡も多く、とにかく痛い😓
左側に何か負担かけたかな❓
本当は右側が痛いのにかばって左側に出てるのかな❓
肩がけのバックを左肩にかけてたからかな❓
この1週間はけっこうハードだったので、いつもより疲れてるのかも❓
思い当たるのはこのくらい

私にできることを考えたら、いつもよりゆっくりを心がけようと思った。
ストレッチ、足浴、お白湯
でも私が1番気をつけないといけないのは心が荒れる事だと思った。
自分でやれることはやって、辛かったら山下さんに相談しようと思った。

今回はリアル施術から11日目、私の身体がんばってる😊(毎回7日目で遠隔だったから)
急の遠隔のお願いにも山下さんは受け入れてくれました。
ありがとうございました🙏


翌日レポートの報告がきた。

■水分

600キープ
ただ、飲み方が荒れてる等処理能力とバランス崩れている時がある。

セルフ点滴‼️

→心がけているけど、忙しかったりすると気持ち的に荒れるのかもしれない。気にかけてみよう。


■体温保持
冷えている部位がある。

朝晩は冷える、三月位の体温保持思い出し調節。

日中はまだ暑いので、調節をしやすい衣服心掛ける。


現在しているストレッチ、していないストレッチ

⭕️しているストレッチ(好きなの&得意なの)

⭐︎タオルを使っての肩甲骨を広げるストレッチ

⭐︎肩の上下

⭐︎腰を左右にゆっくりまわす(10回づつ)

⭐︎膝を左右にまわす(10回づつ)

⭐︎足首左右にまわす(10回づつ)➕気がついた時にいつでも!

⭐︎お相撲さんのストレッチ(5回)

⭐︎手の指と腕の気持ち良く反らす

⭐︎目ん玉をゆっくりまわす

⭐︎ゴキブリ体操

⭐︎耳たぶ、耳のまわりのもみもみ


❌やっていない(苦手なの&嫌い&忘れやすい)

★足をソファーを使い直角にする
★タオルを使用しての前屈


こう見てみると気持ちがいいと思うストレッチはやっている感じがする😊