歩き方ひとつで人生は変わる!

 

 

 

吉祥寺、新宿御苑前、大阪谷町、長野佐久平で美しい姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュア(姿勢)スタイリストの岡崎かづえです。

 

 

 

IMG_20170921_045746740.jpg

 

 

ポスチュアとは姿勢の事。でも、あなたはポスチュアウォーキングのレッスンって、どんなことをするのかなぁ・・と思ってはいませんか?

 

 

 

明日、9月24日(日)には、吉祥寺でお試しレッスン(ベーシックレッスン)を行います。

 

 

 

ベーシックレッスンでは、まず最初にあなたの普段の歩き方を見せていただきます。

 

 

 

なぜ?

 

 

それは、ひとそれぞれ歩き方の癖があるためです。改善点を見つけ、あなたに合ったアドバイスが出来るようにするためです。

 

 

 

必要であれば動画に撮って、レッスン後の歩き方と比較していただきます。

 

 

 

たった90分のレッスンでも大きな良い変化をなさる方が多くて、ご自身でビックリなさる方が多いのですよ。

 

 

 

その後に『身体をほどく体操』をします。これは、無理をして行う体操ではなく、身体の癖をほどいて、美しい姿勢をとりやすくするためです。

 

 

 

その後に本格的に足運びのレッスンに入る訳ですが、それで終わらな~い(≧▽≦)

 

 

 

途中で『壁立ち』なるものを行い、良い姿勢の確認をしていただきます。

 

 

 

『壁立ち』は、

 

◆壁を背にして踵を壁につけて立ちます。

 

◆膝の後ろを伸ばします。

 

◆ヒップも壁につけます。

 

◆肩甲骨も壁につけます。

 

◆後頭部も壁につけます。そのように立った時に、ウエスト部分に手のひらが1枚から1枚半入るくらいがちょうどよいです。

 

 

 

足運びのレッスンの途中途中には、リフレッシュのための色々な体操を織り交ぜながら楽しくレッスンは進行していきます。

 

 

 

体操の一つには、手ぬぐいを使った『手ぬぐいバンザイ体操』なるものも行いますよ。そして歩く、歩く。

 

 

 

レッスン後に、最初に撮った写真を見ると・・( *´艸`)

 

 

 

この時間の生徒様の表情が楽しいです。

 

◆ダイエットしたい

 

◆腰痛の改善をしたい

 

◆膝の痛みをなくしたい

 

◆ヒップアップしたい

 

◆足を引き締めたい

 

◆おなかを引っ込めたい

 

◆自分に自信を持ちたい

 

こんなこともあんなことも、ポスチュアウォーキングで解決できちゃうかも( *´艸`)

 

 

 

最後にはポージングも決まって、本当に生き生きとしたお顔になります。ぜひ、あなたに来ていただきたいレッスンです。

 

 

 

ベーシックレッスンは、ポスチュアウォーキング初めての方に最適なレッスンではありますが、経験者の方で、ご自分の歩き方の確認をしたい方もOKですよ。個々にアドバイスを致しますので、安心してお越しください。

 

 

 

次回のポスチュアウォーキングベーシックレッスンは明日

9月24日(日)10時10分スタートです!まだお申し込み間に合います!
詳しくはこちら
下矢印下矢印下矢印
 

【現在募集中のレッスン】

■吉祥寺日曜午前ベーシックレッスン
9月24日(日)
 10時10分~11時40分 4000円
 
住みたい街No.1吉祥寺でのレッスン。楽しい街ですのでレッスン後は吉祥寺の街にくりだすのも良いですね。

 

■新宿御苑前木曜夜メンズレッスン
 19時15分~20時45分 5000円
 9月28日(木)
 
『男性だってステキって言われたい!』
姿勢の良い男性は、信頼感がありますよね。美しい姿勢は、女性だけのものではありませんよ。

 

■新宿御苑前土曜午前ハイヒールレッスン
 10月14日(土)
 10時15分~11時45分 5000円
 
ハイヒールを履いて美しく歩くのは難しいとお思いですか?ヒールを履いての正しい歩き方を身につけて、モデルさんのようにカッコよく歩きましょう!

 

■大阪谷町日曜午前ベーシックレッスン
 10月29日(日)
 10時15分~11時45分 4000円
 
大阪レッスン再開しました。谷町九丁目駅近のスタジオです。大阪の街、大好きです!大阪にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■長野佐久平ベーシックレッスン
    11月4日(土)
 9時50分~11時50分 4500円
 
2回目の長野県でのレッスンです。長野と言えば、美しい山々の景色、信州そば、リンゴ、佐久は鯉も有名ですね。レッスン後は軽井沢散策もいいなぁ。長野県にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■早く結果を出したい方のプライベートレッスン
★レッスンを受けてみたいけどお時間のない方、または早く結果をだしたい方は、プライベートレッスンがオススメです。
           120分 20,000円
出張レッスンもお受け致します。下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
           okazaki@posturewalking.jp
 
ポスチュアスタイリスト  岡崎かづえ
 
ポスチュアウォーキング協会http://www.posture.co.jp/

 

 

AD

1dayレッスン@吉祥寺

テーマ:

歩き方ひとつで人生は変わる!




吉祥寺、新宿御苑前、大阪谷町、長野佐久平で美しい姿勢と歩き方をお伝えしている、ポスチュア(姿勢)スタイリストの岡崎かづえです。





今週末9月24日(日)に吉祥寺でお試し(1day)ベーシックレッスンを行いますベル 詳しくはこちら!



少し前のブログでもお伝えしていますが、あなたはウォーキングを習うって、特別なことと思って
いますか?



ファッションモデルの方たちが習うものと思っていらっしゃる方も多いと思います。



ですが私のお伝えしているポスチュアウォーキングはそうではないのです。



歩くことは日常でする事ですね。その日常の姿勢と歩き方が美しくなったら楽しいと思いませんか?



だって特別な日って、特別という名前の通り、そうそうあることではないですよね?特別な日より、日常の方が圧倒的に多いわけです。



日常から姿勢をただして美しく歩くことを心がければ、美しさだけでなく、健康も手に入ります。



そして日常の歩き方が美しければ、特別な日だってみんなの注目を集める美しい姿勢と歩き方が出来ますね!( *´艸`)



どうでしょう、気になりませんか?



普段の姿勢と歩き方が気になったあなた!
今週末9月24日(日)吉祥寺で私とご一緒に美しい姿勢で楽しく歩いてみませんか?



ポスチュアウォーキングを始めると、色々な効果があるのですが、もっとも得意とするところは、ヒップアップと脚の引き締めです。



さあ、この秋から吉祥寺で美しい姿勢のアナタ、始めませんか?



ダイヤグリーンヒップアップしたい

ダイヤグリーンバストアップしたい

ダイヤグリーンおでこのシワをとりたい

ダイヤグリーン肩こり改善したい

ダイヤグリーンお腹を引っ込めたい

ダイヤグリーン太ももを引き締めたい

ダイヤグリーン腰痛を改善したい

こんなことも、あんなことも、美しい姿勢を心がけて歩くだけで叶ってしまうかも。



「私なんかがレッスンに行ってもいいのだろうか?」「気後れするなぁ。」「恥ずかしいなぁ」
そんなこと思わないで下さいね!大丈夫、私が丁寧にお伝えします。吉祥寺でお待ちしていますよ。



吉祥寺は住みたいNo.1に選ばれていて、いつも賑わっていますね!私の好きなケーキが美味しいカフェもたくさん。(個人的な意見でスミマセン。)




そうそう、私がポスチュアウォーキングレッスンを行っているスタジオ(スタジオは3階)の1階はアムリタ食堂という雰囲気ばつぐんのタイ料理のお店なんです。お昼前になると、順番待ちの行列が出来ます。



終わったら1階に直行!(*>∀<*)
なんてことも(笑)



9月24日(日)10時10分スタートです!
詳しくはこちら
下矢印下矢印下矢印

【現在募集中のレッスン】

■吉祥寺日曜午前ベーシックレッスン
9月24日(日)
 10時10分~11時40分 4000円
 
住みたい街No.1吉祥寺でのレッスン。楽しい街ですのでレッスン後は吉祥寺の街にくりだすのも良いですね。

 

■新宿御苑前木曜夜メンズレッスン
 19時15分~20時45分 5000円
 9月28日(木)
 
『男性だってステキって言われたい!』
姿勢の良い男性は、信頼感がありますよね。美しい姿勢は、女性だけのものではありませんよ。

 

■新宿御苑前土曜午前ハイヒールレッスン
 10月14日(土)
 10時15分~11時45分 5000円
 
ハイヒールを履いて美しく歩くのは難しいとお思いですか?ヒールを履いての正しい歩き方を身につけて、モデルさんのようにカッコよく歩きましょう!

 

■大阪谷町日曜午前ベーシックレッスン
 10月29日(日)
 10時15分~11時45分 4000円
 
大阪レッスン再開しました。谷町九丁目駅近のスタジオです。大阪の街、大好きです!大阪にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■長野佐久平ベーシックレッスン
    11月4日(土)
 9時50分~11時50分 4500円
 
2回目の長野県でのレッスンです。長野と言えば、美しい山々の景色、信州そば、リンゴ、佐久は鯉も有名ですね。レッスン後は軽井沢散策もいいなぁ。長野県にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■早く結果を出したい方のプライベートレッスン
★レッスンを受けてみたいけどお時間のない方、または早く結果をだしたい方は、プライベートレッスンがオススメです。
           120分 20,000円
出張レッスンもお受け致します。下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
           okazaki@posturewalking.jp
 
ポスチュアスタイリスト  岡崎かづえ
 
ポスチュアウォーキング協会http://www.posture.co.jp/
AD

歩き方ひとつで人生は変わる!

 

 

 

吉祥寺、新宿御苑前、大阪谷町、長野佐久平で美しい姿勢と歩き方をお伝えしている、ポスチュア(姿勢)スタイリストの岡崎かづえです。

 

 

 

 

私が毎日お会いするおばあさんのお話のつづきです。

 

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 

私の知人におばあさんの事を話すと、「あ、あの方?」

 

 

 

なんと!私の知人の知り合いだったのです。

 

 

 

知人の話によると、その方はある企業の清掃のお仕事を長年していた方だそうです。その企業さんを定年になり、やめてからもその企業さんの周りを丁寧にお掃除をしているそうです。もちろん無給で。

 

 

 

年々、お掃除をしてくださっている範囲も広がって来ているそうです。

 

 

 

もう、そのおばあさんは、近所をお掃除する事を『使命』と思っているそうです。

 

 

 

そして私がお会いしなかった数日間は体調をくずされていたようなのですが、またおばあさんの笑顔にお会いすることが出来るようになりました。

 

 

 

ああ、良かった!

 

 

 

私が元気で笑顔になれるのは、そのおばあさんのお陰もあります。

 

 

 

なので私は、あなたに笑顔をおすそわけできるようなレッスンをすることが『使命』かなぁと思っています!

 

 

 

本当に笑顔って良いですね。

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

■吉祥寺日曜午前ベーシックレッスン
9月24日(日)
 10時10分~11時40分 4000円
 
住みたい街No.1吉祥寺でのレッスン。楽しい街ですのでレッスン後は吉祥寺の街にくりだすのも良いですね。

 

■新宿御苑前木曜夜メンズレッスン
 19時15分~20時45分 5000円
 9月28日(木)
 
『男性だってステキって言われたい!』
姿勢の良い男性は、信頼感がありますよね。美しい姿勢は、女性だけのものではありませんよ。

 

■新宿御苑前土曜午前ハイヒールレッスン
 10月14日(土)
 10時15分~11時45分 5000円
 
ハイヒールを履いて美しく歩くのは難しいとお思いですか?ヒールを履いての正しい歩き方を身につけて、モデルさんのようにカッコよく歩きましょう!

 

■大阪谷町日曜午前ベーシックレッスン
 10月29日(日)
 10時15分~11時45分 4000円
 
大阪レッスン再開しました。谷町九丁目駅近のスタジオです。大阪の街、大好きです!大阪にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■長野佐久平ベーシックレッスン
    11月4日(土)
 9時50分~11時50分 4500円
 
初の長野県でのレッスンです。長野と言えば、美しい山々の景色、信州そば、リンゴ、佐久は鯉も有名ですね。レッスン後は軽井沢散策もいいなぁ。長野県にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■早く結果を出したい方のプライベートレッスン
★レッスンを受けてみたいけどお時間のない方、または早く結果をだしたい方は、プライベートレッスンがオススメです。
           120分 20,000円
出張レッスンもお受け致します。下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
           okazaki@posturewalking.jp
 
ポスチュアスタイリスト  岡崎かづえ
 
ポスチュアウォーキング協会http://www.posture.co.jp/
AD

歩き方ひとつで人生は変わる!

 

 

 

吉祥寺、新宿御苑前、大阪谷町、長野佐久平で美しい姿勢と歩き方をお伝えしているポスチュア(姿勢)スタイリストの岡崎かづえです。

 

 

 

 

今日は私の住んでいる近所をいつもお掃除してくださっているおばあさんのお話です。

 

 

 

私は現在住んでいるところに引っ越してきてまだ1年はたっていないのですが、朝と夕方、近所をお掃除してくださっているおばあさんがいることに気がつきました。

 

 

 

朝も見かける。

 

 

 

帰宅するときも見かける。

 

 

 

しかも、お掃除してくださっている範囲も、かなり広範囲。

 

 

 

早く明るくなる7月の初め頃には、4時半頃に我が家の前も掃除してくださっていたのでビックリでした。

 

 

 

そのおばあさんは腰が深く曲がり、帽子も目深に被っているので最初は顔もよくわかりませんでした。

 

 

 

私は毎日、そのおばあさんを見かけると、ホッとして温かい気持ちになりました。

 

 

 

その後、私は「おはようございます!」「ただいま!」「こんにちは!」と挨拶をするようになりました。

 

 

 

初めて「おはようございます!」を言ったとき、おばあさんが顔をあげて「おはようございます。」を返してくださったのですが、そのときのお顔が・・

 

きゃー可愛い(*>∀<*)

 

 

 

可愛いなどと表現をして、失礼に当たるかも知れないのですが、他に表現が見当たらないほど可愛い笑顔でした。

 

 

 

その日から私は朝、家を出ると、まずおばあさんの姿を探すようになりました。

 

 

 

ですがある時期4~5日、そのおばあさんを見かけない日が続いたのです。

 

 

 

私は何だかとてもさびしく、心配な日々でした。

 

 

 

でも名前もどんな方なのかも知らないのですから探しようもありません。

 

 

 

おばあさんの天使のような可愛い笑顔に、私は癒され、励まされていたのです。「笑顔って、何物にもかえがたい力があるなぁ。」と思います。

 

 

 

私も、自分のウォーキングレッスンでは、来てくださる生徒様がホッと出来るような笑顔のあるレッスンを心がけたいと思います。笑顔って、色んな力がありますよね。

 

 

 

話をおばあさんに戻します。

 

 

 

おばあさんを見かけなくて心配をしていたある日、私は一緒に韓国語を勉強している仲間におばあさんのことを何となく話してみました。

 

 

 

すると・・なんと!

 

・・・・・・・・・・・続く

 

 

【現在募集中のレッスン】

■吉祥寺日曜午前ベーシックレッスン
9月24日(日)
 10時10分~11時40分 4000円
 
住みたい街No.1吉祥寺でのレッスン。楽しい街ですのでレッスン後は吉祥寺の街にくりだすのも良いですね。

 

■新宿御苑前木曜夜メンズレッスン
 19時15分~20時45分 5000円
 9月28日(木)
 
『男性だってステキって言われたい!』
姿勢の良い男性は、信頼感がありますよね。美しい姿勢は、女性だけのものではありませんよ。

 

■新宿御苑前土曜午前ハイヒールレッスン
 10月14日(土)
 10時15分~11時45分 5000円
 
ハイヒールを履いて美しく歩くのは難しいとお思いですか?ヒールを履いての正しい歩き方を身につけて、モデルさんのようにカッコよく歩きましょう!

 

■大阪谷町日曜午前ベーシックレッスン
 10月29日(日)
 10時15分~11時45分 4000円
 
大阪レッスン再開しました。谷町九丁目駅近のスタジオです。大阪の街、大好きです!大阪にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■長野佐久平ベーシックレッスン
    11月4日(土)
 9時50分~11時50分 4500円
 
初の長野県でのレッスンです。長野と言えば、美しい山々の景色、信州そば、リンゴ、佐久は鯉も有名ですね。レッスン後は軽井沢散策もいいなぁ。長野県にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■早く結果を出したい方のプライベートレッスン
★レッスンを受けてみたいけどお時間のない方、または早く結果をだしたい方は、プライベートレッスンがオススメです。
           120分 20,000円
出張レッスンもお受け致します。下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
           okazaki@posturewalking.jp
 
ポスチュアスタイリスト  岡崎かづえ
 
ポスチュアウォーキング協会http://www.posture.co.jp/

歩き方ひとつで人生は変わる!

 

 

 

吉祥寺、新宿御苑前、大阪谷町、長野佐久平で美しい姿勢と歩き方をお伝えしている、ポスチュア(姿勢)スタイリストの岡崎かづえです。

 

 

 
私は長年ヨガをやっていました。
 
 
 
だけど今はウォーキングの講師をしています。
 
 
 
その事を、ある集まりでお話をしたところ、ヨガならばやるけれど、ウォーキングを習うって特別の事のような気がするとおっしゃる方がいました。
 
 
 
私はその時改めて気づきました。
 
 
 
「あ、そうなんだぁ。ウォーキングを習うって、モデルさんなど特別な人がする事と思っている人も多いかも。」と言う事。
 
 
 
もしかしたら、このブログを読んでくださっているあなたもそう思われているかも知れませんね。
 
 
 
私は、ウォーキングの講師ですし、周りもすでにウォーキングを習っている人なので、それが当たり前の事と思っていましたが、ウォーキングを習うって、特別な人がする事と思う人がいるのも当然の事ですよね。
 
 
 
でもね、私がお伝えしているポスチュアウォーキングは、日常生活で使っていただけるウォーキング方法なのです。

 

 

 

モデルさんがファッションショーなどで、洋服をキレイに見せる歩き方ではありません。(もちろん、ポスチュアウォーキングを極めれば、ランウェイを歩くことも出来る事ではありますが。)

 

 

 

では、なぜモデルさんでもない人がウォーキングを習う必要があるのかと言うことになりますが・・

 

 

ダイヤグリーン美しい姿勢は身体に無理のない姿勢なので健康になる。

 

ダイヤグリーン美しい姿勢は思ったよりも筋肉を使うので、バランスの良い美しい身体になる。

 

ダイヤグリーン激しい運動をすることなく、シェイプアップできる。

 

ダイヤグリーン身体と心は繋がっているので、明るく前向きになれる。

 

ダイヤグリーンヒップアップできる。

 

ダイヤグリーン腰痛、肩凝りの改善。

 

ダイヤグリーン脚の引き締め。

 

ダイヤグリーン膝の痛みがなおる人も。

 

ダイヤグリーン美しく歩くことはなぜか楽しい!

 

 

 

ポスチュアウォーキングは決して激しい運動ではないのに、美しい変化が起こる人が続出なのです。

 

 

 

さ、あなたもまずは体験してみてください。

 

 

【現在募集中のレッスン】

■吉祥寺日曜午前ベーシックレッスン
9月24日(日)
 10時10分~11時40分 4000円
 
住みたい街No.1吉祥寺でのレッスン。楽しい街ですのでレッスン後は吉祥寺の街にくりだすのも良いですね。

 

■新宿御苑前木曜夜メンズレッスン
 19時15分~20時45分 5000円
 9月28日(木)
 
『男性だってステキって言われたい!』
姿勢の良い男性は、信頼感がありますよね。美しい姿勢は、女性だけのものではありませんよ。

 

■新宿御苑前土曜午前ハイヒールレッスン
 10月14日(土)
 10時15分~11時45分 5000円
 
ハイヒールを履いて美しく歩くのは難しいとお思いですか?ヒールを履いての正しい歩き方を身につけて、モデルさんのようにカッコよく歩きましょう!

 

■大阪谷町日曜午前ベーシックレッスン
 10月29日(日)
 10時15分~11時45分 4000円
 
大阪レッスン再開しました。谷町九丁目駅近のスタジオです。大阪の街、大好きです!大阪にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■長野佐久平ベーシックレッスン
    11月4日(土)
 9時50分~11時50分 4500円
 
初の長野県でのレッスンです。長野と言えば、美しい山々の景色、信州そば、リンゴ、佐久は鯉も有名ですね。レッスン後は軽井沢散策もいいなぁ。長野県にお住まいのあなたのお越しをお待ちしております。

 

■早く結果を出したい方のプライベートレッスン
★レッスンを受けてみたいけどお時間のない方、または早く結果をだしたい方は、プライベートレッスンがオススメです。
           120分 20,000円
出張レッスンもお受け致します。下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。
           okazaki@posturewalking.jp
 
ポスチュアスタイリスト  岡崎かづえ
 
ポスチュアウォーキング協会http://www.posture.co.jp/