早咲き桜(1) 京都桜便り2015 知恩寺ふじ桜満開 | 西陣に住んでます

早咲き桜(1) 京都桜便り2015 知恩寺ふじ桜満開

知恩寺

(百万遍 知恩寺)




今日の京都は気温が約20℃! いよいよ早咲き桜が咲き始めました。

今のところ去年より2~3日早く推移していると思います。



桜百万遍知恩寺


ふじ桜が満開になりました。


知恩寺


相変わらず爽やかな桜です。


知恩寺



桜長徳寺


5分咲となっているおかめ桜です。このままの気温推移で行けば、

明日には7分咲、明後日には満開になっていると思います。


長徳寺


ヴィヴィッドでスタイリッシュな花弁です。


長徳寺


桜賀茂大橋西詰南


いぼ桜も5分咲です。

こちらも明日には7分咲、明後日には満開になる勢いです。


賀茂大橋西詰南

春の陽光に映える素敵な桜です。


賀茂大橋西詰南

次の記事では京都桜便り2015のプロローグをアップしたいと思いま~す。


私の数値予想では、

今のところ今年の京都のソメイヨシノの開花は3/24頃と出ています。


なお、この記事はプロローグのプロローグです(笑)