ピアノのレッスンでした。

ツェルニー100-46。2回目のレッスン。

アルペジオ、頑張りましたが
早くなると音外れます💧
頑張って、手に馴染んできたなと
思ったのですが、
まだまだでした。

暗譜していったつもりでしたが
弾いてるとき時々、ふと我に返り
暗譜が飛ぶ💦

先生に導かれ何回か弾いて
この曲は終了(笑)

ツェルニー、まともに弾けたことない(;_:)


ノクターン一番

通して弾けても、
イマイチ感がずっと続いていました。
なんとなくズルズル弾いてた感じ。

でも先週のレッスンで
曲のイメージを先生と相談して
今週は丁寧にさらって行きました。

今日は、今まで先生の家で弾いた中で
一番落ち着いて弾けたかも。

イメージにはまだまだですが
ミスも少なく、連符も失敗なくクリアし
合格になりました。

「この曲、kazuさんのイメージに
ぴったりですから、
持ち曲にされたらどうですか?
もっと弾き込んでいってくださいね。」
と言われました。

私のイメージ?…大好きな曲だから
ちょっと嬉しい♡


次はノクターン二番です。

前の先生のとき弾いたことあるけど、
今の先生に習うようになって
5年経つので、あの時よりも
弾けるようになっているかも?

定番だけどやっぱり美しい。

今日は左手の弾き方と指使いの確認。

先生にクッキーを頂きました。
お年賀でオレンジジュースを
送ったのですが
とても美味しかったと感激してくださり
たぶんそのお返しと思うのですが
気を使って頂いて申し訳ないなと
思ったのですが…

奈良のお店らしいのですが
今とても人気でなかなか買えないらしい。
百貨店で特設で売ってて
先生、並んで買ってきてくださったみたい(;_:)
とっても可愛いクッキー缶です💓

「銀雪の里」というお店です。