プロ野球のファンで
少しは野球を知っている人なら
この漫画やめられません


「甲子園の空に笑え」と大筋だけ(この話は県大会優勝までですが)
野球セオリーもかなりのものですし(あ!とおどろくところとか、これは日本シリーズでどこどこがやった作戦と同じやなとか含蓄ありますね)


なんといっても主人公の野球部長が若い女性教師(ルーキーズは佐藤くんでしたが)というのがいいです

もし映画かドラマにするならこの役は上野樹里ちゃんしかいない。マネージャーは私的には美南ですがちょっと美南では歳食ってるので、多部美華子やね。成海のルリちゃんという手もあるけどね。

でも最近18、9歳で女優はすごい熾烈ですが

男優はぱっとしない気がする