ずーとパパに言い出しにくかったのだけど、


今回、言いました。


日本の幼稚園に行きたい。と。




インター幼稚園のリスク。下手したら、学力の低い子になること。


日本にいれば本が沢山読めること。図書館もあるし。ネットで欲しい本も買えるし。


神戸は教育にとてもよい環境であること。


バァバに居候費&お世話代を払い食事などのお世話をしてもらい、私が育児に専念できることのメリット。

(私が勉強を教えてあげれるし、気持ちに余裕があるので子供はかわいいばかりで、怒ることもない。)

OKしてもらえました☆


(きっと、今回の息子ちゃんに会って、成長ぶりをみて、嬉しかったんだと思います。)



10月には願書です。。。ドキドキ。。。



来年の4月から、私一人になると思うと、本当に寂しい。。。


この3年間、四六時中一緒だったから。。。大丈夫かな、私?


そこが、一番、不安。。。



でも、2年保育にして、ひょっこと妊娠したら、大変だし。。。無難に3年保育かな。。