バンディット プラグとプラグコード | かずちん@P.S.F!!!のブログ

かずちん@P.S.F!!!のブログ

ラーメン食べたい…

安い(4本で1700円くらい)のイリジウムプラグ(チャイナ)が届いたので変えようかな?




エンヅン…

ギャツプ…


怪しいですねw


どーせタンク外すなら…

プラグコードも変えよう♡




切り売り買ってきました。


でわでわ




始めましょう。


プラグキャップ外そうとしたら…


3番のプラグコードがスポッと抜けました…(´Д`)ハァ…




変えるので気にしません。


せっかくイグニッションコイル周り触るので測ってみましょう。

イグニッションコイル1次側の抵抗



1-4のイグニッションコイル3.4Ω

2-3も同じΩでした。

規定値は2.5Ω~3.8Ωみたいなので大丈夫ですね。

2次側(プラグコード)は
1-4 15.94kΩ


2-3は16.07kΩ

規定値は13kΩ~18kΩらしいので大丈夫なんですが、カッチカチなんで交換しまょう。


1番のプラグコードでの比較ですが、クセが直りませんねw

交換で正解かと思います。

残念な事に汎用のプラグコードは純正に比べて被覆がちょっと太いのでそのままでは怪力でもない限り入りません。

なのでカッターでゴボウの皮むきのようにちょっと削りました。




交換したプラグコードの2次側の抵抗値は


16.66kΩ

たいして変わらないですが、柔らかいので安心ですw




残念な事にアルミパーツを赤を主体にしているバンディットなのでプラグコードも赤にしましたが…





下から覗かなきゃ見えないので自己満ですw




外したノーマルプラグですが、1番と4番に比べると2番がちょっと濃いめ。
3番に至っては、濡れてました…




プラグコードが抜け気味だったからと思いたいです…


まだまだやることあるなぁ…

アレとコレとソレを…(ಡωಡ) ニヤニヤ