ABEMA TV推しの私が解約を悩む理由 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇が生きがい、文章を書くのが趣味。農作業歴約8年、時々Webライター。推しの出演作品を中心に各地を飛び回ります♪幸せな思い出や感動をいつまでも忘れないための記録ノート。

先月から今月にかけて、節約のため動画系のサブスク解約を実行。




FODは残っているポイントに惑わされずに、思いっきって解約したのですが、


ABEMA TVがなかなか決心がつきません💦





今めちゃくちゃ観たい番組はほぼないのですが、ABEMATVでは


『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズ



が、2012年から2016年まで公開されているのです。





圭くんも出てるし、サカケンさんも出てるし、見れなくなるのが惜しい😂



またそのうちプレミアム会員で入会すればいいだけの話なんですけどね。





ABEMA TVのプレミアム会員になったのは、2018年に放送された田中圭さんの24時間テレビがきっかけ。



田中圭さんが、24時間生放送しながらドラマを作るという企画でした。



生放送中ずっとカメラが回っていたので、他の俳優さんとの打ち合わせやテストの様子もそのまま流れていて、とてもおもしろかったです。



普段こんな風にドラマを撮影して作られていくんだなと、裏側を見れて新鮮でした。





そして圭くんがお芝居に対してとても真剣。





台本の台詞や流れに対しても


「この場面でこの台詞はちょっと違うと思う」


と意見を言ってしっくり言葉に変えたり、本番に入った瞬間表情が切り替わったり、とても頼もしくかっこ良かったのです✨




 吉田羊さんとの台本なしのエチュード(即興劇)もとてもおもしろくて、二人の頭の回転の

早さに拍手を贈りたくなりました👏






その次にハマったのが、たまたま2019年の年明けに見た


『恋愛ドラマな恋がしたい』


でした。






番組に参加した俳優と女優の卵8人が、毎回ペアを組み台本を元にお芝居のオーディションに挑戦。



合格したペアは二人が主役のドラマを撮影できるのですが、ドラマの台本には必ずキスシーンがあります。



ドラマでキスシーンを演じたら、恋に落ちるのかというが、この番組のテーマです。




オーディションでは4組のペアがそれぞれお芝居をするのですが、同じ台本と台詞なのにみんな印象が違うんですよね。



こんなに台詞や話し方で変わるんだ!


と衝撃で、引き込まれました。




それにプラスされて、俳優が恋愛している場面はキュンキュンして、とても好きな番組でした。



ずっとABEMATVで放送していたのに前回はNetflixでの放送になり、寂しかったです悲しい






ここ最近でどハマリしたのが、去年の12月から放送された


『LOVE CATCHER Japan』




この番組についてはブログでも散々語ったので、詳しくはこちらの記事を見てくださいにっこり




心理戦にハラハラして、楽しみで楽しみで仕方なかった!



この記事を書いた時のアクセス数は普段より跳ね上がり、たくさんの方が注目しているんだなと感じました。





そんな好きな番組がほぼなくなってしまったので、解約のチャンスだなと思ったわけです。






『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』


サカケンさん出演のシュリンプ先生の回、何回見たのでしょうか泣き笑い





シュリンプ先生の


「イエッサー!」


好きですニコニコ




サーのとこがやけに発音が良い(笑)。





米倉涼子さんはずーっと変わらず綺麗ですよね✨


「私に切らせて」


って言う時の、興奮するようなキラキラした顔が可愛いですニコニコ









更新日は今月の後半なので、それまでにもう少し悩むことにします。