執筆記事公開!社員旅行の思い出 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇が生きがい、文章を書くのが趣味。農作業歴約8年、時々Webライター。推しの出演作品を中心に各地を飛び回ります♪幸せな思い出や感動をいつまでも忘れないための記録ノート。

執筆記事が掲載されました。





グループ観劇について、過去の社員旅行での体験談も含めて書かせていただいています。





記事内にも書いたのですが、関西在住の頃に勤めていた会社の社員旅行で

日帰り観劇コース

というプランがあったのです。



名前のまま、日帰りで劇団四季の作品を観劇して、少し豪華な食事をして帰って来るというプラン。



会社に6年在籍していたうちの4年はこの観劇コースがあり、観劇好きな私は毎年楽しみにしていました。


派遣バイトだったのに、こんな贅沢なプランに参加させてもらい感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨


観劇コースを選んだメンバーは、20代〜40代と年齢層が若めでした。


席もとても観やすい位置だったんですよね音譜





ミュージカル『マンマ・ミーア』

は、ストーリーよりもカーテンコールでの歌唱が記憶に残っています。


客席総立ちになり、手拍子をしながら時々口ずさんでめちゃくちゃ楽しかったです。




隣の席だった職場の子に

「かずちゃんが立って手拍子するなんて!

めっちゃキラキラしとったで!」


と言われました泣き笑い





私はどちらかというと、モジモジしたおとなしめな印象だったようです。


目の前でミュージカルを観たら、キラキラにもなりますよ目がハート





ミュージカル『美女と野獣』

では京都劇場にも行けたし、とても良い思い出です✨




会社のイベントや複数のお友達同士で観劇予定の方も、是非参考にしてみてください。