入院!カテーテルアブレーション前日の長い1日 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業はお休み中。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

無事入院しました。



起床後に済ませた抗原検査のキットを持ち、地下鉄とJRを乗り継いで病院へ。


一階で入院の手続きをして、病棟の受付に案内されたもののしばらく放置される。



みんな自分の仕事に必死だったのかな。


チラ見されるだけ😂


無視は悲しいのですが‥。



受付のお姉さんが3回くらい言って、やっと対応してくれました!




今朝抗原検査を提出したため、小さな面談室に案内されます。


結果が出るまで2時間ほど待機することに。



GREENDAKARA、おいしい❤️


実際は2時間も経っていなかったけれど、長く感じた。




結果が陰性と判明し、呼びに来た看護士さん。



部屋の中を見渡し、


「あれ?ご本人様はどこですか?」


と。



「私が本人です。」


と答えると、


「あっ、すみません!💦」


と恥ずかしそうに笑っていました。




この病棟で私くらいの年代の患者さんがあまりいないのと、私の名前が古くさかったからだと思う(笑)。


あとたぶん、私がパッと見もう少し若く見えたんじゃないかな。

(実年齢を言うとびっくりされることが多い。)




案内された部屋は、大部屋の窓側。


綺麗な部屋でしっかりカーテンで仕切られていて嬉しかった。




早速、お風呂に入るように言われます。


これが今日の最後のお風呂だと思ってくださいと言われました。



ドライヤーにバスタオル、洗面台もあってありがたい✨




ご飯の前に検査があるので、お風呂から上がったら部屋で待っててくださいとのこと。




時間は12時。



同じ部屋の他の方々は、ラーメンを美味しそうにすすっています。


いいなぁー😭ラーメン。



お腹がぐーぐー言ってたけど、我慢して待ちました。



その頃、会社には限度額適用認定証が届いたようで連絡がスマホラブラブ


FAXを送ってもらうことに。


退院前に料金がわかりそうで、良かった。





4本だか5本だか血を採られ、点滴用の針を刺されます。




やっとご飯が食べられるー!!


と思ったら、病院の手違いでご飯が出ないとのこと😭


結局、セコマのおにぎりを購入して食べました。


パンのような軽食なら出せると言われたけど、それでも1食分の460円取られるそうなので。




ご飯のあとは、X線検査・心電図検査を受けに行き、


部屋に戻ると栄養士さん、薬剤師さんとお話。




再び看護士さんがやってきて、今度は左手に点滴の針を刺してもらいます。



両手に刺したの初めてだ(笑)。


ブログ書いたり本を読んだりしていると今度は担当の先生が来て、手術の話をしました。



この時言われた言葉を書きたいが、ブログ書いてるの私ってバレそうなのでまた今度にします。

(看護士さんにブログの話したから。)



先生が去ると晩ごはんの時間。


やっとだー!!ニコニコ



すき焼き風🎵


量は少なめだけど、私にはちょうど良かった。


ごちそうさまでした✨




明日の手術がめちゃくちゃ不安だけど、


チョロっと電話もして、友達にも応援してもらってエールいっぱいもらった!



無事乗り越えられますように✨


吐き気だけは本当に嫌だ😭



消灯時間です。


おやすみなさい✨




 入院用の靴。(転倒防止のため、スリッパはダメと言われる。)


 

 

 



 ストローつきコップ


 

 

 



☆かずちぃ☆のmy Pick